るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

薪焼き料理☆Picclo Bar Tigre@福島県郡山市

2023年09月13日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

職場の近くに、コストコ商品を売っているお店がOPENしたので行ってみた!
賑わっている…コストコと言えばコレだよね~と定番の人気商品やフルーツ、お惣菜系も置いてある…だけど全く購買意欲がわかなかったのだ💦 何で?🤔
ほらコストコって近所にないから行く時は、ちょっとしたイベントなのだ🤗
あの巨大な倉庫へ行き、とんでもない数の商品があって、でっかいカートを押して初めて戦闘モードになるんだな😅そう思ったわ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

薪焼き料理が頂ける郡山市のピッコロバールティグレへ行ってきました😉



ランチメニュー
パスタとメイン料理のコース♪



ランチビール🍺可愛いサイズ



前菜の盛り合わせ💕
ちょこちょこ盛合せ大好き



前菜のお品書き







どれも美味しかったな😋
オクラ丸ごとのマリネが、こんな食べ方あるんだと美味しい発見😳



カボチャの冷製スープ
自然な甘みが美味しい🎃



赤ワイン🍷



やりいかと唐墨のスパゲッティ



彩りキレイ☆唐墨がふんわり感じる上品な美味しさ😉



やりいかが、パツンとしてた🦑



丸パンもホカホカ



自家製ミートソースフィットチーネ



このミートソースが絶品だったの😍
凄く美味しい深い味わいのビーフシチューを食べてるみたいだった☆☆☆



メインは、薪焼きで麓山高原豚ヒレ肉の炭火焼と薩摩錦鶏もも肉の炭火焼
2種類を1人分づつ盛り付けてくれました😊

薪焼きステーキはIHやガスで焼いた物とは明らかに違う
かと言って藁焼きみたいに強い香りや味はしない
表面がパリッとして中は超ジューシー 薪の中の水分で蒸し焼き効果があるような感じがする…と、れれれのオジさんが言っておりました🤗



手前が豚ヒレ肉
ほんとシットリ柔らか〜



こっち側が鶏もも肉
豚ヒレ肉も美味しいけど鶏もも肉の美味しさは更に驚いたわ☆☆☆



ドリンクはコーヒー☕と、スペイン産オレンジジュース🍊



デザートはコーヒーゼリー

座席が少ないので、予約をオススメします😊



ピッコロバールティグレ
福島県郡山市桑野3-14-4
クローネ郡山108
電話 024-983-5022























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUYOSHI SAITO 30th Anniversa... | トップ | 大かまど飯☆寅福@宮城県仙台市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2023-09-14 19:28:28
仕事&プライベート
どちらも忙しくてるるるさんの
ブログにお邪魔できてなかった。

薪焼きなんて珍しいですね。
行ってみたいです。
返信する
Unknown (rururu8989)
2023-09-14 21:30:52
百蓮さん☺

お久しぶりですね~
コメントありがとうございます😊

薪焼き料理のお店は珍しいと思います。
機会があったら是非、行ってみて下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。