徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

振り返ると・・・

2016-12-31 12:09:42 | 日記

 2016年もあと数時間。

今年は、面白そうなこと、楽しめそうなこと、初めてのことにあれこれ手を出し、けっこう色んなことをやれたと思う。

 遊ぶ計画を話した時に、面と向かって言わず、横を向いてボソッと呟いたオットの「自分の稼いだ金で遊べよ。」の言葉に、一瞬言葉を失うということがあった。すぐに『よっしゃ~!それなら自分の稼いだ分は全部遊ぶために使ってやる~!』と、逆に元気が出たんだけど(笑)。

そんなわけで、行く理由を見つけては娘たちの居る関東へ行ったり、楽しそうな場所を見つけては友達を誘って出かけ、4人組であれこれ計画を立てて遊び・・・遊んだあとの疲れで後悔しつつも、楽しい一年が過ごせた。こんな私に付き合ってくれる友達に感謝♪感謝♪♪ 自由に遊ばせてくれるオットにも感謝。一緒に出掛けるよりそっちの方が楽だと考えていると思われる(笑)。

 

 そうそう・・・爺とオットの3日目・・・初詣の話になり、太宰府天満宮へ行きたいという爺。ちなみに昨年(まだ今年)は、筥崎宮へ行き、人の多さに大変だったということを思い出し、人混みはいやだ → それなら空いている今のうちに行こう!

という会話があって、昨日12月30日に初詣に行った。

それは、初詣とは言わない。ただの観光。

 

 4日目の今日は、金印が発見された志賀島へ行ってる。

 隣りの家では・・・ご主人が、せっせと車を洗ってる。昨日は窓ガラスを拭いていた。隣りの芝生は青い。

 

 今日の庭。

久しぶりにぐるっと見渡したら、クリスマスローズが咲いてた。

 

 

 

 さぁて・・・大晦日の晩餐のための買い物でもしてくるかぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿