徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

売り言葉に買い言葉

2017-11-10 16:16:13 | 倦怠夫婦

 このところの・・・仕事が休みの日の過ごし方。

半日は庭の手入れ。

半日は家事。

空いた時間にパソコンを開いて・・・至福の時(^^♪

晩ご飯を作り始めるまでのあと数十分の間に、久しぶりのブログを・・・。

 

 今年は、毎月のようにどこかへ「ぷち」旅行。

行くまではワクワクし・・・行ってる最中は思い切り楽しみ・・・帰ってからは、ちょ~不機嫌になっているオットがいて・・・次回は「ぷち」ではなく、永遠に家を出てやろうか・・・なぁんてことを本気に思ってしまう今日この頃。

先週の3連休の最終日のこと。

 

 朝、起きたら・・・コンビニへ行ってきたばかりのオット。

卵を買ってきていて

「卵ぐらい買っとけよ!!」と怒ってる。

 

世間(オット)は3連休。

私は暦通りの仕事ではないので、最初の二日間は仕事。

前日の朝は、卵もあったので弁当に卵焼きを作って入れた。

昼に卵を使いきったのはオットなのに・・・だ。

 

 「卵が無かったから買っといたよ。」

その言葉なら、「ありがと~♪」と、素直に言えたのに。

 

「卵ぐらい買っとけよ!!」と言いながら、怒りを全身で表し・・・「邪魔だからどけ!!」と、私を押しのけ、台所へ・・・

何なんだ?

何を一人で怒ってるんだ?

 

 おまけに、その日は、地区の草取りの日。

私が、近所の人達と家の前の歩道の草取りをしてる間に・・・車で出かけたオット。

いや~な予感・・・

家の前ということもあり、スマホも持たず、家の鍵も持たずに草取り・・・

9時~10時半の草取りを終え、戻ったら玄関にはカギがかかっていて入れず(T_T)

入れない!と思うと、無性にトイレに行きたくなり・・・しょうがないのでお隣りさんに事情を話して、大笑いされながらトイレを使わせてもらうことに。

オットが戻るまで駐車場前の草取り。

 

12時のサイレンと一緒にオットが帰宅。

「鍵を持ってないのか!?」と一言。

 

やれやれ。

3時間も草取りをしちゃったよ。

おまけに、お隣りさんからは「夫婦のコミュニケーションが取れてないわね~(笑)」と。

そうそう。朝から怒ってて、会話どころじゃないのよね。

 

そんなことが多々ある今日この頃。

そのうち、プッツンするかな・・・。

ブログで発散しないと危ないなぁ。

 

 癒してくれる・・・にんじんの葉っぱ。

にんじんの頭を水につけといたら、すぐに伸びてきてこんな状態に。

 

 

 さて、晩ご飯を作ろ~っと。