徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

ん?もう秋!?

2014-08-26 21:14:48 | グルメ
 気が付くと・・・ツクツクボウシが鳴いてる。
まだまだ蒸し暑いけれど、秋が近づいてる・・・夏らしい夏が無かったので、ちょっと寂しいような気もするなぁ。
耳に突き刺さるような蝉の鳴き声も、聞こえなくなると懐かしい。

・・・相変わらずというか、さらに増えているのは、蚊"(-""-)"
ひと夏で、こんなに蚊取り線香を使ったのは、初めてかも。まだまだ必需品・・・。

 そろそろ、寮へ娘の荷物を送らねば・・・箱詰めは一緒にしたので、そのまんまじゃつまらないなぁ。
というわけで、お土産物屋さんでバイト中に一番売れるのは「通りもん」だよ・・・と話していたのを思い出し、それを入れてあげることに。

歩いて10分ほどのところに明月堂の売り場があるので、セットものを買うつもりでお店へ行ったら・・・バラ売りが!
お茶好きなので、新発売だというお茶味のものも入れよう。
味見をしたら、美味しいので・・・よもぎ饅頭も。

買ったものは、これ。

       

 つぶれないように、先日のもみじまんじゅうの入っていた箱に入れて・・・^m^
開けたらびっくりするだろうな。
・・・もみじまんじゅうも食べたかった・・・と、言うにちがいない。

 見出し画像は、通りもん他が入ったもみじまんじゅうの箱♪

 近所の明太子屋さんの店員さんからの情報・・・同じく人気の博多土産「鶴の子」・・・その工場が近くにあり、贈答用に使えない品物が安く買えるとのこと。何度も近くを通って場所はよく知っているので、近いうちに行ってみよう♪
まだ、鶴の子を食べたことがない。ふわふわして美味しそう。

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-27 09:05:49
おはようございます♪
今日は少しはお天気なのでは?
こちら雨&曇です
涼しいけれど晴れている方が気分も晴れますね

通りもん、美味しいです!
へぇ~、お茶味なんかもあるのね(^_-)

鶴の子大好き!(^^)!
餡入りマシュマロですよね
マシュマロ好きにはたまりましぇ~ん
お安く買えるなんて超羨ましいです
返信する
おはようございま~す (miyu)
2014-08-27 09:26:02
 集荷依頼をするために、珍しくこの時間にパソコンを開いていました(^O^)
 おはよう・・・に、おはよう・・・で返すことができて嬉しいです♪

 7時半からの花子とアンの時間に、うるさくてテレビの声が聴きとれなくなるくらい雨が降りましたが、今は陽が差しています。今日はこのままもちそうです(*^_^*)
関東のほうが雨模様なんですね。

鶴の子・・・早く食べたい!
返信する
もみじ饅頭 (mayumi)
2014-08-27 15:14:46
もみまんは、そのうち 私のイチオシをお送りしましょうぞ(^^)b
返信する
ホントに~? (miyu)
2014-08-27 18:43:39
わくわく♪
ちんすこうは新垣のものが一番・・・という沖縄の友達がいたけれど、もみまん(地元の人はこう呼ぶんですね~)もここのじゃないと!・・・っていうお気に入りがあるんですね。期待して待ってる~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿