徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

Eテレ2355

2014-08-25 23:00:37 | 趣味
 もうかなり前からハマっている番組の一つが、
平日の23:55から24:00までのたった5分の番組。
NHKのEテレ2355

 我孫子に住んでいるときにたまたま見て、なんだこれは!!・・・と、衝撃を受けた。
それ以来、起きているときには必ずと言っていいほど見ている大好きな番組。

 娘たちも、テスト勉強中であっても・・・♪みな・さん・こん・ばん・は~♪ごき・げん・いか・が~♪2・3・5・5の・じか・んで・す~♪
のメロディーが聞こえてくると、テレビの前に飛んで来るほど大好き。

 起きていたのに、見逃してしまったときはとっても悔しい。
なんてったってたったの5分だから、油断していると、終わっていたりする。

だったら、録画すればいいじゃん!と言われそうだけれど・・・毎日、明日になるのをお知らせしてくれる番組。
日めくりカレンダーを、色々な楽しい方法でめくってくれる。
だから、録画をしておいて・・・違う日に見てしまうと・・・なんか違う。

 でも、夏休みになってから、担当がサボっているのか、カレンダーをめくってくれないのよね。
今夜はどうかなぁ。

歌にもとっても癒される・・・。
一度聞くと、耳から離れなくて、ついつい口ずさんでいたりする歌も。

 朝やっている0655というのもある。こっちもきっと面白いはず・・・。
朝は、ニュースを見てしまうので、ほとんど見たことがない(^-^;

 今、23:40 もうすぐ始まる。 
日めくりをしてくれますように・・・。

 見出し画像は、アロエ。

 今日は、午前中は庭作業を頑張ろうかな・・・と思えるような曇り空。
午後・・・突然暗くなり、数分間土砂降り・・・その後は、湿度が上がり、蒸し暑くなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-26 14:07:20
そんなに面白いのぉ?どんな番組なんだろう・・

昨晩、と言っても前日と本日の境界線を越えていたので今朝ですが
一度こちらへ伺って記事読んでまスた
コメすると時間が載るでしょ、驚く時間だったので書きませんでした

朝、1度思い出したの0655
でもその時間帯は夫の出勤直前なのでたぶん観ることはできないと思ってた
しか~し!早く目が覚めた夫は55分に家を出て行ったの(^_-)☆

miyuさん、観たよ~♪\(^o^)/
今朝はね、福岡在住の大吉さんが出演しておられまスた!
大吉さんはお米屋さんの黒猫ちゃんです

日めくりもありました
5分にしては盛りだくさんですね。内容充実!
返信する
わぁお\(^o^)/ (miyu)
2014-08-26 21:14:16
 そうなんです♪
今週からちゃんと日めくりもありました~。
多分、夜も翌日の朝も同じ・・・
乙姫様からもらった暦をめくったら・・・100年後の翌日だったという・・・。
このめくり方が、毎日違うんです♪

ねこの歌も可愛いよね~
おれ ねこ おれ ねこ これ おれのうち・・・♪

明日は、朝も忘れずに見よ~っと

今夜、起きていたらぜひ、おやすみソングも聞いてみてね。
返信する

コメントを投稿