徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

知らずに無駄に動く・・・

2018-03-20 16:11:43 | 日記

 昨日、福岡は桜の開花宣言

今日は朝から雨。強風。寒いっ!

我が家の桜も開花宣言してもいいような・・・ないような・・・。

 

今日は仕事が休み。

なので、

先日の「土地の名義変更をする・・・」の際、申請していた書類が届いたので申請書の仕上げを。

父の最後の本籍や最後の住所等を記入。

あとは、姉と兄からの書類を待つだけ。

・・・と思っていたら、収入印紙を貼る箇所があるのを忘れてた。

前回、戸籍抄本を取り寄せるのに必要な「定額小為替」は、4時過ぎに郵便局へ行ったら買えずに無駄に出かけてしまった。

そんなことがあったので、

行ける時に行って買っておこう。

今回は、教訓を生かして時間にも余裕を持って郵便局へ。

そしたら、金融窓口じゃ無い方だった。

なぁんだ。5時まで大丈夫な窓口じゃん。

博多なら仕事帰りでも買えるじゃん。

更に悲しい事実を知った。

収入印紙はコンビニでも買えるそうな。

金券ショップでも・・・あればちょっと安く買えることも。へぇ~。

 

雨の中、強風の中、わざわざ出かける必要は無かったなぁ。

・・・そんなわけで、知らないと損をするし、無駄に動くことになる。

今日の歩数だけは増えた。

 

 さてさて、遅くとも3月30日に到着するように出さないとドタバタが無駄になる。

4月になると、やり直しなんだよなぁ。

間に合いそうにないときは、奄美へ飛ばなきゃ^m^

(飛行機代は姉と兄に請求しよう♪)

 

 最後に今週のたなくじ。

 

 

 どこのネジだ?

身体は、あっちこっち緩みっぱなし^m^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿