徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

徳之島・・・いい島だ~

2018-08-10 22:49:27 | 徳之島ゲストハウスみち

 今日の福岡も暑すぎて・・・早くも徳之島が恋しい。

今回は、徳之島の海をあっちこっち・・・

 

まず・・・天城町与名間の「ムシロ瀬」

南の島の海と言ったら、普通は白い砂浜に青い海~・・・なんだけど、ここは違う。

荒々しい海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、3年ぶりくらいに行ってみたら・・・とんでもないものができてた。

コンクリートで道を作ってあった(-"-)

何てことを!!

岩の上を渡って歩くのが快感だったのに・・・残念なことをしてくれたもんだ。

もったいないっ

 

 次は・・・伊仙町古里の海

 

                        ウミガメの足跡 ↗ ↗ ↗ 

 拡大すると・・・こうなる ↓ ↓ ↓

 

 4月から9月頃まではウミガメの産卵が見られるんだそうな。

 残念ながら私はまだ見たことが無い。

 

 遠くに船も見えた。鹿児島~奄美大島~徳之島~沖永良部島~与論島~沖縄を結ぶ船

 

 

 振り返って反対側を見ると・・・

 

 すぐそこに民家。海まで徒歩1分・・・いいね~。

すぐそこの家・・・最近、空き家だったところが民泊用に甦った。

中をこっそり覗いたら・・・ちょ~綺麗にリフォームされてた。

一棟丸ごと借りられるらしい。

 

 3か所目の海も載せようと思ったけれど、ここで力尽きたのでまた次回。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (よっちゃん)
2018-08-10 23:58:16
お久し振りです。
徳之島、素敵なところですね♪
ゲストハウス、いい決断!
楽しみにしています(*^^*)
返信する
実現したら・・・ (miyu)
2018-08-11 00:02:22
 おじさんと二人で泊まりに来てね~
\(^o^)/
返信する

コメントを投稿