徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

いい島だなぁ・・・徳之島

2018-08-11 22:42:55 | 徳之島ゲストハウスみち

 昨日に続いて海を。

サーフィンをしている人を見かけるところ。

場所は、徳之島町花徳(けどく)

海に向かって、細い道を歩いて行くと・・・

 

 

 目の前に、ぱぁぁぁ~っと海が\(^o^)/

 

 

 

 

 右手には、すり鉢山(びんだれ山とも)↘

 

 海側から陸側を振り返ると・・・こんな感じ。

 

 

 同じ日の同じ時間に撮ったのに、砂の色や空の色が違って見えるのは向きの違い?

 

 この浜も前回の古里の浜同様、ウミガメの産卵場所。

海からやって来て、産卵をすませ、また帰って行く足跡が見られます。

夕方になると、闘牛の散歩に遭遇することも。

徳之島は、犬の散歩よりも牛の散歩の方が多い・・・らしい(^^♪

牛の散歩って・・・?

島の人には見慣れた光景だけど、闘牛用のでっかいたくましい牛を・・・牛よりかなり小さい子どもが引いて歩いていたりする。ひぃぃ~っ!!な光景。出会えたらlucky♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿