徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

はかた大学受講\(^o^)/

2017-12-12 21:01:19 | 趣味

 会員登録はしたものの、日程が合わなかったり、定員の中に入れなかったりで、なかなか受講できなかったけれど、

今回、初受講♪

・・・なんの受講かというと、はかた大学の講座

はかた大学って?と思ったら、↑ ↑ ↑ ここを見ればわかります。

 

 仕事帰りに寄って、正月用に作ってきました。

 

 

 水引で作るお正月クーゲル(ブリザーブド&アーティフィシャルフラワーアレンジ)

 

短時間で作れるように、材料をカットしてあり、自分でやったのは花や水引を挿しただけ。

バランスを考えることと、水引をきれいな丸にするのが難しかったかな・・・。

 

楽しくて・・・みんな無口になって集中してました。

 

こんなステキなアレンジメントが・・・なぁんと、無料です。

材料費もけっこうかかっていると思うんだけどなぁ。

入れて持って帰る袋も・・・ちゃぁんと固定できる台付きの物を準備していてくださって・・・

至れり尽くせりの講座でした。

場所もステキなところ。

 

夜なので暗いですが、はかた塀に囲まれた「楽水園」というところ。

茶室もあり、日本庭園もあり・・・見学もできるのに、博多にあるのに・・・存在を知りませんでした。

明るい時に、一度庭を観に行かねば!

 夜の庭

 

 

そんなわけで、はかた大学\(^o^)/すごいっ!

 

 いつも気づいたときには定員になっていて・・・ということがほとんどなので、

マメにチェックしなければ!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿