徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

年賀状を作らねば!!

2017-12-19 13:39:21 | 今日の庭

 12月に入ってから、もう二人分の年賀状を作った。

姉の分と母の分と。

・・・で、自分のはまだ(-"-)

いつもこんなんで、ぎりぎりになってしまう。

 今日一日で仕上げるぞ~!

・・・と、パソコンの前に座って約2時間・・・メールのチェックをちゃちゃちゃっと済ませてすぐに取り掛かるつもりが・・・

気が付いたら2時間( ゚Д゚)

昼ご飯の時間も過ぎ・・・だらだらとネットサーフィン

 

 ま、しょうがない。こんな日もあっていいや。

さてさて、今日の新宮は曇り空。寒さも緩んでくるようなことを言ってたけど、かなり寒い。

昨日は仕事で、暗くなってから帰宅し・・・

今朝、ゴミ出しで外へ出たら門のところに「犬の置き物」がちょこんと立ってた。

毎年、住んでいる家のオーナーさんが翌年の干支を焼いて届けてくれる。

サル・トリ・・・で、今回で三つめ。

福岡での3回目の年末なんだな~。

何個たまるかな?

・・・そんなことより・・・

庭を見てオーナーさんがショックを受けたんじゃないかと気になる(^-^;

 

 その庭。

サザンカが次々と開いてる

 

 

 他には・・・これ。名前は何度聞いても覚えられない。

 

 

 寒い日が続いているので、庭も何となく寒々としていて・・・

冬なんだから殺風景でもしょうがないよ・・・ってな状態に。

雑草もそんなに生えないので、春まではほぼほったらかし^m^

怠けものには良い季節だ(笑)

 

 昨日撮った今週のたなくじ

 

 

 今朝、回覧板をお隣りさんへ届けに行って・・・頂きものだけど・・・と、きびだんごをもらった(^^♪

包み紙がちょ~可愛い。

白くて甘いものは大吉\(^o^)/

 

柚子味で、ただ甘いだけじゃなく、ゆずの苦みもあって美味い。

 

 きびだんごも食べて元気が出たので、年賀状を作ろ~っと。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿