徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

風から守ってくれる

2023-08-07 00:48:00 | 今日の庭
 日曜日は台風6号の目の中にずーっといた。
時々小雨が降り、風はほぼ無く、青空も見えて、陽射しも…徳之島近くに台風がいるという報道が嘘じゃないかと思えるくらい静かな状態。
 朝からやけにトンボが飛んでいて、なんだ〜もう秋❓と思って調べたら、台風の目の中に入って熱帯地方から移動してくる「ウスバキトンボ」とのこと。間違いなく台風の目にいるってことか〜。6号、動き遅すぎ。

 夜になってから風が強くなってきたので、鶏たちが寝た後、安全な小屋へ入れてあげた。そこは、勝手に生えたパッションフラワーが茂って雨や風が入るのをかなり防いでくれる。

 


 見出し画像は、パッションフラワーの花。ヤギたち…パッションフルーツの葉や実は食べるのに、こっちは食べないのでこんなに茂った。

 6号〜さっさと行ってくれ〜‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿