ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

今夜のテレビ、、、

2023-07-14 23:09:59 | ぼそぼそ、ひとりごと、、、

先週に続き、今夜のジブリは「コクリコ坂から」、、、

って言うか、、、この話って、俺っち的にはフルで観るのは2回目?ぐらいで、、、

出かけ先から帰って、途中から観た、、、などと、中途半端でしか観た事がなく今回で大体の話が解かった感じですね、、、(笑)

前回観た時に速攻で解かった、UW旗、、、客船撮りを始めなかったら???でしたね、、、(汗)

って言うか、、、結局は、この旗ぐらいしか分かってないのだが、、、(超汗)

ってな感じですが、、、あれでも、このUW旗の意味を知らない方のために、、、

船の入港時には、「ようこそ」、、、

同じく出港時には、「安全な航海を」、、、

ってな意味ですね!!

 

 

 

 

※過去の写真です。

すぐにアップ出来る写真はこれぐらいしか無かったので、、、(汗)

そう、これは、、、トンガ地震の時に、援助物資を運んで行った おおすみを見送った時にやりました、、、

って言うか、、、この旗は、小さ過ぎなんで船員さんには見えないでしょーけどね、、、(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レカロシートの底抜け修理、、、 | トップ | 連休終わった、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼそぼそ、ひとりごと、、、」カテゴリの最新記事