先日、バッテリーが上がった話をしましたが、、、
その時が、auの通信障害の1日前だったんで良かったのだが、、、
その日が電波障害だった日だと、、、俺っちも、相手の車屋もauだったんで会話が出来なかったと思うとゾッとします、、、
あとで、人が言ってたのが、、、ライン電話なるものがあって、それを使えば会話が出来たみたいですが、、、
俺っち的に、、、ライン電話って何?ってな感じでした、、、(汗)
まー、電波障害の間は何事も無かったので大丈夫でしたが、、、
先日、人が言ってたのが、、、急ぎの仕事があって、「折り返し電話します、、、」と言ったあとに電波障害、、、
折り返しの電話がないと、カンカンになった相手が会社に電話をかけて来た、、、
などと言う話も聞いたのですが、電話で仕事してる方は大変な目に合った方は多く居られると思います、、、
、、、
そんな感じで、今回の件で補償で200円の返金があるとの事、、、
会社的には、3589人のユーザーがあるので73億とのこと、、、
73億と言う巨額なお金ですが、1人のユーザー換算だと200円、、、
俺っちの場合は何事もなかったので別に200円なんて要らない感じですが、、、
まー、、、それで、契約がオジャンになったり、、、大けがをして救急に電話をしよーとしてもつながらなかった、、、などと怒りMAXのかたもいるでしょーね、、、
怒ってる人からは、こんな事を言っても、、、ってな感じだと思いますが、俺っち的には現代っ子でも200円ぐらいでは喜ばない額、、、そんなに会社的な大金を出すぐらいなら今回の件の再発への対策へ回してもらえばと、、、
って言うか、、、この手の返金、、、ひょっとしたら、この事態に乗っかってサギなどの悪さをする事も心配かも?(「返金の手続きに、通帳の暗証番号が、、、」などと、普通に聞けば「なんじゃ、そりゃ~?」ってな会話でも、術中にハマる人があるのも事実なんで、、、)
そんな感じで、無駄にダラダラ話しましたが、、、人それぞれ、ユーザーもそれぞれ、、、怒り無しから怒りMAXまでの人が居るので、、、これっと言った答えは出ないか~、、、
こんな俺っちも、あのバッテリー上がりが電波障害の日だと車屋への連絡が出来ずに家まで数十キロ離れた場所へ不動になった車と置き去りになってた事を思うと、、、怒りMAXの部類に入ってたかも知れないんで、、、
最後に、、、次は無いと祈ってますが、もしもがあった時用に、、、ライン電話なるものも理解しとかないと、、、(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます