ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

兵庫へ、ぱしふとその他ネタでウロウロドライブ、、、(その2)

2023-01-22 19:45:35 | 関西をウロウロ、、、

さて、、、次の場所へ、、、???

って言うか、、、あれは、帆船ではないか、、、

って言うか、、、前回の時は、別の場所に停泊してたのだが、、、

って言うか、、、その時は、写真撮ろうと思ったのだがあまりにも観光客が多かったので行くのと止めたのだが、今回は平日なんで大丈夫であろう、、、

 

 

 

 

うわ~、、、メチャガラガラ、、、

って言うか、、、このエリアへ来たのは、コロナぶりだな、、、(コロナ前は良く来てたものだー、、、(遠目))

って言うか、、、まだ、タワーの方は修繕中、、、

 

 

 

 

メチャ懐かしい、、、対岸へ客船が居ると、良くコラボしてました、、、

って言うか、、、日中は営業してないのかな?

 

 

 

 

何のキャラ?何に使うんだろー?

とりあえず、パシャ、、、(笑)

 

 

 

 

ラブ観覧車、、、

 

 

 

 

風があって好条件だったが、1つの旗が絡まってた、、、(涙)

 

 

 

 

日が暮れれば、ここでもよくコラボしてたな~、、、(メチャ遠目、、、)

もう、あの位置には ぱしふが来る事はない、、、(涙)

って言うか、、、この帆船コラボでも良いんじゃない?(次の場所から、戻ってくるのがしんどい、、、)(汗)

 

 

 

 

あっ、みたいへ、、、

 

 

 

 

って言うか、、、来た時には、鳥軍団は海の上をプカプカしてたが岸壁へ上がってる、、、

うむ、、、まずは、遠目から、、、

 

 

 

 

もっと近づけそうだったが、、、しゃがんでるのが、しんどくなってきた、、、(じじーだな、、、)(汗)

って言うか、、、早く、次の場所へ行かないと日が暮れるな~、、、

って言うか、、、今さらながら、あの帆船は「日本丸」でした、、、(笑)

 

 

 

 

帰りの体力を考えて、ここまでは高速使おうとしてたのだが、、、インターを間違えた、、、(汗)

ってな事で、、、もーえー、、、ってな感じで、結局は下道経由で来た、、、(超汗)

 

 

 

 

って言うか、、、ここからだと、少しは見えるかな?って思ったのだが、見えない、、、(何が?)

 

 

 

 

って言うか、、、色んな船が見られて面白い、、、

 

 

 

 

あらっ、あなた、、、深田最強の「武蔵」ではないかっ!!!(こんな所に居たんだー、、、)

あなたが来ないので、呉の製鉄所のキリン君は日本最強のサルベージが連れて行ってたよ、、、(涙)

まー、元気そうで何よりでした、、、(笑)

 

 

 

 

同型船の色違いかと思いつつ、眺めてると、、、煙突が違う、、、(間違い探しみたいで面白い、、、)(笑)

 

 

 

 

新型のフェリーが出来たんで、運用が終了になったみたいで、、、

これから、どーすんだろー、、、

さんふらわあの太陽のマーク、、、メチャ好きですね!!!

俺っちが、ガキンチョの頃からこんな感じですね、、、

 

 

 

 

って言うか、、、さんふらわあって、去年の2022年2月1日で50周年だったんですね!!!

って事は、、、来月で、51周年になりますね、、、

 

 

 

 

どーしても、あれが見たいので場所移動、、、

道中でも、数ヶ所ほど見える場所がありましたが駐車スペースが面倒なんで素通りした、、、(汗)

まー、ここからなら超望遠でのんびり撮れそう、、、

 

 

 

 

さっきの、あいぼり、、、

 

 

 

 

で、今回の遠征の目的の「元?ぱしふぃっく びいなす」、、、

って言うか、、、ドックの中なんで、、、(汗)

拡大して見ると、船内の掃除でもしてんのかな?ってな感じで、後部デッキの上にメチャゴミ袋が、、、

 

 

 

 

回り込んで来た、、、

 

 

 

 

えーーーん、、、ってな感じで、サンキューの文字が消されてました、、、(涙)

で、気になる船名の方は、、、そのままみたい、、、

はぁ~、、、この後、どーなるか分かりませんが、、、恐らくこれで、俺っちが見るのは最後でしょーね、、、

 

 

 

 

帰りも、気力と時間が続くまでは下道経由、、、(汗)

ってな感じで、、、通り道であるので寄ってみた、、、(ここも、コロナぶりだな、、、)

って言うか、、、駐車場が閉まってたので、軽く写真撮って帰ろう、、、

 

 

 

 

ここって、国道からすぐ近くなんでスターレットの時代から寄ってはいる場所ですが、、、

通過時って、真夜中か夕方ってな時が多いので頻繁には寄ってないですね、、、(笑)

他にも面白そうな所があるのですが、回ってる暇がないので、、、このエリアを探索する時は、ここをメインで来ないと、、、(汗)

 

 

 

 

、、、???

 

 

 

 

あらっ、これって作り直した感じですね!(メチャ綺麗、、、)

 

 

 

 

うむ、、、これは、入ってみないとな、、、(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、歴史のロマンを感じる、俺っち的にオススメの公園でした、、、

 

 

 

 

、、、眠い、、、(汗)

そう、、、毎度の寝不足なんで、ついに限界っぽい、、、

ってな事で、、、帰宅の時間を考えて、途中から高速に切り替えて、、、少し仮眠をして帰ろう、、、

、、、

そんな感じで、、、2種類目のピカチュウジェットも撮れたし、駅弁も買えて、、、

最後には、恐らく最後であろう ぱしふぃっく びいなすを見られて安心しました、、、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 兵庫へ、ぱしふとその他ネタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事