ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

3連休2日目、九州遠征でウロウロドライブ、、、その3

2023-08-23 21:32:56 | 九州をウロウロ、、、

初めの場所決めも終わったし、、、そろそろ、、、

って言うか、、、っ!!!

えっ、何事???

、、、

 

 

 

 

おーーー、ボートが出て来たっ!!!

これって、、、あれでも、川に転落した人の救助のための???

 

 

 

 

あらっ、くまモンのレスキューバージョン!!!

と、人吉で有名な「きじ馬」のレスキューバージョンがラッピングされてて良い感じ、、、

、、、

うむ、、、ここで、一発の花火コラボは決定だな、、、(笑)

 

 

 

 

一旦、駐車場に戻って体を休ませよう、、、

って言うか、、、この場所は、、、

先ほど下見に行った時に見た、花火を打ち上げる中州ではないかっ!!!

って言うか、、、監督が、あの内村さんなんですね!!!

 

 

 

 

おっ、別の場所の花火大会も漫画のイラストですね!!

 

 

 

 

そんな感じで、、、少し車内で休憩したのちに、撮影予定地へ、、、

うむ、、、メチャ待機してる、、、(お疲れさまですね、、、)

 

 

 

 

まだ薄明るい時間ですが、花火大会開始、、、

「ドン!ドン!」

って言うか、、、やっぱ、レスキュー隊のコラボを狙ったのだが、、、暗いな、、、(汗)

って言うか、、、まだ花火大会も初期、、、これから、ドンドン大きいのが上がると思うのでここで終わっても良い気がしたのだが、、、

やはり、あのコラボは外せないのでそろそろ移動開始、、、だな、、、

 

 

 

 

そう、、、先ほどの花火大会のポスターの夏目友人帳影絵も同時でやってるので、それとの花火コラボ狙いで撮影開始、、、

 

 

 

 

ニャンコ先生、、、って言うか、構図的に反対になった、、、(汗)

 

 

 

 

今回の花火大会って、玉数的には30分ほどでもイケそうな感じですが、、、

間を空けての打ち上げなんで、1時間あるのでその間に移動が出来るので有難い、、、

そんな感じで、、、超汗だく状態だが、何とか駅に到着、、、

駅の影絵は花火とは逆向きなんで撮影アウチ、、、

 

 

 

 

まー、別用で来たのでついでに、、、

 

 

 

 

アニメとは関係ないですが、風景的に絵になるかと思い、、、

青井阿蘇神社の禊橋と、、、橋の上に人が居たのですが、あれが浴衣の人だったら完璧でしたね、、、(笑)

 

 

 

 

何とか、予定してたコラボヶ所を周った、、、(MAX汗)

移動は速足なんで、夜にも関わらずMAX状態の汗だくでしたが、、、

1時間だったんで有難かった、、、

まだ、時間があり花火もドンドン言ってますが、、、ライトアップが綺麗だったんで神社へ入ってみよう、、、(笑)

 

 

 

 

、、、ん?

狛犬くん、、、の後ろは、花火、、、

って事は、、、(笑)

そんな事で、、、急遽、狛犬くんとコラボで、、、(超笑)

 

 

 

 

、、、???

あらっ、昼に来た時に見たあの輪っか?みたいなのが消えてた、、、

バケツもあるし、燃やしたみたいですね、、、(何かの行事だったんでしょーね)

 

 

 

 

って言うか、、、フト見たら、門からチラリと花火が見えたので、、、

 

 

 

 

移動中、、、気になる看板?があったので確認に、、、(汗)

 

 

 

 

まいてつ、、、分からん、、、(汗)

 

 

 

 

って言うか、、、っ!!!

さっきから、、、花火が凄い事になってるっ!!!

メチャ、フィナーレ状態、、、

うむ、、、こんな所で最後は冴えないな~、、、

 

 

 

 

そんな事で、、、ここは、駅の影絵で一度来てますが撮り直しで、、、

って言うか、、、なんとか間に合った、、、

そんな感じで、、、無駄にコラボ狙いで、街中をウロウロした花火大会でしたが、、、

予定地をすべて回れたので良かったですね、、、(MAX汗)

※この後の、自販機でキンキンに冷えたジュースは超最高でした、、、(笑)

 

 

 

 

実は、まだまだたくさんの影絵があるのですが、、、これを周るとなるとさすがに厳しかったでしょーね、、、

ってな感じで、、、影絵の撮り直しを、、、

って言うか、、、近くのチビッ子が、「ナニナニだー、、、!!!」

ってな感じで、かなり人気なキャラみたい、、、(汗)

 

 

 

 

ほんと、アニメを観てたら倍楽しかったんでしょーが、、、(笑)

 

 

 

 

初めに撮った場所に来たのですが、引きで撮ったので撮り直し、、、

 

 

 

 

ちょっと、窓が残念な感じかな?(笑)

 

 

 

 

アニメは知らなくても、これは知ってる「ニャンコ先生」(笑)

 

 

 

 

丁度、浴衣っ子が来たので入れちゃいました、、、(笑)

 

 

 

 

で、その浴衣っ子が撮ってたのが、、、

 

 

 

 

ん?

どの向きが正解か分からない、、、(アニメ観ろよっ!)(笑)

、、、

ってな感じで、、、今回が初の影絵と花火のコラボを撮ったのですが、十分楽しめました!!!

 

 

 

 

さて、、、この汗だく状態のままでは寝られないので、銭湯へ、、、

って言うか、、、ここもコロナのせいで時間変更か、到着したのがギリギリでした、、、(汗)

のんびりとは行きませんでしたが、疲れは取れました、、、(笑)

 

 

 

 

さて、、、過去に2泊のドライブってした事ない気がするのですが、、、

うむ、、、3日目に撮るはずの客船は、今日撮ったので良いかな?ってな感じで、、、

このまま帰りながら観光しようか、、、再び足を伸ばして旅を続けるか悩んだのですが、やはりここは、、、

ってな感じで、、、鹿児島入り、、、(MAX汗)

と、この地へ来れば、、、レイたんレーダー付けてる人には聖地化されてる、ユピテル工場に、、、(笑)

うむ、、、久々に来たのだが、パワーアップしてんな~、、、

さすがに、こんな時間なんで敷地内へは入れないので、、、再び、明るい時間にでも来ようかな?(汗)

、、、

では、、、3日目は、のちに、、、(少々お待ちを、、、)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ~~~、早くアップしな... | トップ | 3連休2日目、九州遠征でウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-08-24 08:30:48
まるはちさん、おはようございます!

狛犬花火、頂きました!
頭でっかちの狛犬で中々個性的だとお見受けしました。😄

花火の写真も上手く撮れてますね~
流石です。

でも、やはり圧巻はスペクトラム・オブ・ザ・シーズ!。347mは凄い!
それと、船の高さが半端無いですね!

見た目のバランスが凄く悪そうで、、、横波受けたら横転しそうですが、、、
あはは、、、要らぬ心配ですね。😅
返信する
Unknown (まるはち(管理人))
2023-08-24 23:43:06
こんばんは、ガバオさん!

そうですね、狛犬花火はたまたまでした、、、(笑)
当然、あの時間は花火を見てる人ばかりなので参拝者が居なかったのでのんびり撮影出来ました。(笑)

花火って物は、下から見上げたアングルが一番迫力があって良いと思うのですが、、、
どーしても、色んな物と絡める(コラボ)癖が出てしまい、、、(汗)

今年度の超大型客船の現在は、「MSCベリッシマの315m、171598トン」と「スペクトラムの347m、169379トン」の2大客船状態ですが、あそこまでの規格外の大きさだとどちらも同じ圧倒感ですね!!!
返信する

コメントを投稿

九州をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事