ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

浅く広くの港撮りで、ウロウロドライブ、、、その1(計2)

2024-02-16 22:48:40 | 九州をウロウロ、、、

うむ、、、今回のルート決めは悩んだ、、、

普通に考えると、1日で回るのは大変、、、

そんな事で、当初は2か所の港を撮影する予定にしてたのだが、、、

この予定を覆すものが現れた、、、そう、うる星やつらのポスター、、、(汗)

うむ、、、時間と予算が腐るほどあれば全国を制覇したい感じだが、それは無理なんで、、、(笑)

って言うか、、、そのポスターのせいで今回は高速道路と言う裏技を使って回ることを決定しました、、、(お財布が大変なんで、普段は下道がメイン、、、)(涙)

まー、今回は術後のリハビリドライブって事もあり、行きの夜中は下道経由でやって来ました、、、

、、、

さて、朝イチの港撮りは初めて、、、

まずは、さわりからって事で、、、遠目からの俯瞰撮りってな感じで決めました、、、(って言うか、港は入れそうにないので)

、、、

うむ、、、やはり、初めての場所、、、色々気になったので、メチャ早めに来た、、、

 

 

 

 

うむ、、、天気は良さそうだが、モヤがあるな~、、、(涙)

、、、

う~~~ん、、、あれかな?

ってな感じで、、、客船発見、、、

 

 

 

 

正面、、、

 

 

 

 

ってな感じで、、、初めての港、初めての客船となる「メディタラニア(292m)」って言うか、コスタは無くなったんだね、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、下関の長州出島へ入港、、、

 

 

 

 

もう少し早く出てきて欲しかったが、日の出、、、

 

 

 

 

すぐ移動したかったが、変わった船が来てたので、、、

「NORMAND CLIPPER(127m)」特殊船

 

 

 

 

来た時は真っ暗だったので分からなかったが、チラホラだが花が咲いてました、、、

 

 

 

 

この港って、撮影スポットは限られそうだが、、、また機会があれば、煮詰め撮りしたいと思いますね、、、

 

 

 

 

今回始めた、うる星やつらのポスター撮りだが、、、

県だけで、なんの情報もないので探しがいがある、、、

ここも見つけた時は「ビンゴっ!!!」って叫びましたね、、、(近所迷惑、、、)(汗)

 

 

 

 

そんな事で、、、パシャ!!!(あとで、ポスターが写るので覚えておいて、、、)(笑)

 

 

 

 

うむ、、、ラブだな、、、

 

 

 

 

福岡パルコのアニメイトへやって来ました、、、

 

 

 

 

うる星やつらのポスター、、、探すの苦労した、、、

って言うか、、、ちょっと、高い位置にあるので撮りにくかった、、、

 

 

 

 

さて、、、次は、ガンダムねたで、、、

 

 

 

 

うむ、、、夜ではないが、こんな感じかな?(何が?)

 

 

 

 

ステッカーがどうのって書いてあったので探したのだが、無かったのでHPの画像を載せましたが、、、(前は、水星の魔女でもあったな~、、、)(遠目)

ガンダムSEEDでも全国巡りやってるみたい、、、

うむ、、、俺っちが撮ったのは、もう少し後ろからだったな、、、(次々の予定でバタバタなんで、、、)(汗)

 

 

 

 

すげ~~~、アチコチがガンダム、、、

先ほどのステッカーが分からなかったので、すぐ移動しよーと思ったのだが、、、ゲーセンにハマった、、、(汗)

 

 

 

 

色々見させてもらったので、グッズも少し買った、、、

 

 

 

 

次のため、急いで降りてきたのだが、、、っ!!!

 

 

 

 

何やら人だかり、、、

って言うか、、、っ!!!

 

 

 

 

腕と首が動いてるっ!!!

最後まで見たかったが、次があるので、、、(涙)

 

 

 

 

、、、

、、、、、、ん? その光景は、、、佐世保?(汗)

そんな事で、次の目的地の佐世保に到着、、、(メインは後ろ、、、)

 

 

 

 

実は、うる星が無ければ、、、今回の旅は、ここからスタートの予定でした、、、(笑)

そんな感じで、すっかり光線も悪くなりましたね、、、(涙)

 

 

 

 

では、改めて、、、「コスタ・セレーナ(290m)」

って言うか、、、メチャ久しぶり~~~(コロナぶりだね、、、)

って言うか、、、コロナぶりでない????

あの俺っち的伝説のコスタ4隻俯瞰のうちの1隻はこれだったかな?(画像探すの面倒、、、)(汗)

 

 

 

 

って言うか、、、ここでの最大の目的は、、、っ!!!

そう、これなのだっ!!!(MAX爆)

お店でこれを初めて発見した時は、コスタクルーズが出したコーヒーかと思いました、、、(コカ・コーラですね)(笑)

そんな事で、ずっとこのコラボを撮りたいがために車内に乗せたままだったのだが、、、やっと、これで飲めるっ!!!(MAX笑)

 

 

 

 

そんな感じで、佐世保も用が終わったので急いで次の目的地へ、、、

、、、

うむ、、、やっぱ枯れてたか~、、、って言うか、コスモスはまだ元気そう、、、

ってな感じで、、、前回は天気悪かったですが、再び?長崎へ、、、

 

 

 

 

前回と同じ客船ですが、前と違うのは晴天ですね!!!

ってな感じで、改めて、、、「アドラ・マジックシティ」

 

 

 

 

無駄に逆光も、、、

、、、

、、、、、、その2へ続きます、、、

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅く広くの港撮りで、ウロウ... | トップ | 疲れた、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事