夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

祝!ホークス日本一^^…五家原岳で紅葉を見てきました…

2017年11月04日 | 西九州の山歩き

「多良山系の紅葉が綺麗」とのうわさを聞いて、行ってきました。


日付 :11月4日
山  :五家原岳
ルート:水神さん~仏の辻~展望岩~五家原岳~水神さん

初めての水神さんです。


周りを見ると、紅葉が進んでいます。


綺麗です(^^♪


ガレ場を進んで…


植林の中を進んで…


展望岩!


ひーちゃんが見ているのは…


紅葉谷


綺麗に紅葉してます(^^♪


好いですね~


来て良かった(#^.^#)


この後は、残念ながら五家原岳まで舗装路歩きです


アンテナを横目に見ながら進んで


五家原岳の山頂です


経ヶ岳


多良岳

よく見ると紅葉していますね~

山頂には車で来た家族連れが数多くおられたので、直ぐに下山


登りとはまた違った景色♪


登山口に戻ってきたら、まだ時間があったので…少し寄り道して帰りました。



以下、今日のパチリです。

黄葉


ベニバナボロギク


ツチアケビ


ジンジソウ


センダイソウ


ツメレンゲ




ホソバノヤマハハコ


サイヨウシャジン


タヌキマメ


ウメバチソウ


蕾が可愛いですよね~


大好きな花です!(^^)!



昼間は気持ちよく過ごしせましたが…
夜はヤキモキしながらのテレビ観戦、長い一日でした。

またもや1点差負けかと嘆いていたら、内川キャプテンが同点ホームラン!(^^)!
勝利投手のサファテには感動、当然のMVPでした

3連勝した時には思ってもいなかった結末、
こんなに盛り上げなくてもいいだろう!と思う終わり方でした(#^.^#)
まさか川島慶三が決めるとは…想像もできなかった。

ホークス、優勝おめでとう

それにしても、横浜は頑張りました。いいチームでした👏

横浜は良いドラフトをしています。
最近のドラフト1位を見ると…
2014年が帝京高校、亜細亜大の山崎康晃
2015年は北九州の北筑高校、駒沢大の今永昇太
2016年は佐賀の三養基高校、神奈川大の濵口遥大
それぞれ外れ1位や単独指名。みんな一軍で活躍しています。

それに対して、我がホークスは…
2014年は単独指名で盛岡大付属の松本裕樹
2015年は3球団抽選で県立岐阜商の高橋純平
2016年は5球団抽選で創価高、創価大の田中正義
ドラフトの目玉を取ったはいいけど…出てきませんね~

どうして???
地元出身の今永や濵口を取らなかったのか! と今更ながらに思いました。

ついでに、
宮崎敏郎は2012年のドラフト6位、西唐津中、厳木高校、日本文理大
三島一輝は2012年のドラフト2位、玄洋中、福岡工業、法政大
地元出身です。応援、よろしくお願いします(^^)

今日は、久しぶりに嬉しい一日でした( ^)o(^ ) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津くんち | トップ | 佐志岳…イトラッキョウなどを... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラハラの優勝 (ポンちゃん)
2017-11-05 21:21:48
こんばんは、へこさん
何とか勝ちましたねえ!主軸の当たりがいまいちだったので、なかなか得点の気配がありませんでしたが、内川はさすがでした。
それにしても選手の出身地までよくお調べですね。ビックリです。
この日の紅葉の一番はひーちゃんでしたね。(^o^)
返信する
やりましたね👊 (へこさん)
2017-11-05 21:36:55
こんばんは、ポンちゃん
やりましたね(#^.^#)
ほんと、さすがは内川でしたね~
宮崎君と三島君は、地元ですので関係者に知り合いがいまして、数年前から応援しています!(^^)!
応援、よろしくお願いしますねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿