夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

初夏の天山

2017年06月11日 | 西九州の山歩き

午前中の空き時間を利用して、天山に行ってきました。


9時10分、天川駐車場に着きました。


yanさんのブログにあった“お出迎えエゴノキ”ですね


9時15分、スタート


ひーちゃん、雨合羽姿です

役目は、雫よけ!

定点からのパチリ

見通しは良くありません

晴れ間が出てきているのに


もうすぐ山頂です


9時47分でした


唐津方面です

やっぱり、見通しはよくありません

やすまず稜線散歩に出かけます

後ろ姿がカッコいい、あの人は… (^.^)

稜線ではヤマツツジが頑張っていました


途中でコーヒータイムの後、10時48分もう一つの「頂上」にとうちゃこ


彦岳方向です

見えません

ここで引き返しました

ひーちゃん、雨合羽姿です

役目は、風よけ!

11時14分、山頂に戻ってきました


そのまま下って、11時35分、駐車場にとうちゃこ



以下、今日のパチリです

ヤマボウシ


稜線のヤマボウシ


ピンクが綺麗ですね


タンナサワフタギ


フワフワ?ワフワフ?モワモワ?モフモフ? しています


コガクウツギ


ウツギ


スイカズラ




モウセンゴケ


コナスビ


タツナミソウ


アザミ


大好きなバイカイカリソウ

まだ頑張っていました^^

お約束の指です



以下、寄り道して

セッコク


ナルコユリ


イチヤクソウ

もう少しかな~

ウメガサソウ


まだまだのようです



去年は、6月19日にヤマトキソウ、キュウシュウコゴメグサを見ているので、
ひょっとしたら…と思いながら行ってきましたが、見つけることはできませんでした;;
やっぱり、早かったようです(^^)

あの人はどうだったかな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山…オオヤマレンゲとヒコ... | トップ | 虚空蔵山…九州のマッターホル... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アザミにとまっているのは〜 (けいこたん)
2017-06-13 07:33:40
おはようございます。
新年のご挨拶にもあったように、へこさん、ひーちゃん、今年はお忙しいのですね。
でもいつも、山やお散歩で花達の美しい姿を捉えてらして、素敵です。
ひーちゃんが何かを探しているような後ろ姿を見ると、ドキドキします。
何がみつかったのかなーって。(^^)
アザミにとまっているのは、蝶かな?蛾ですか?
返信する
お願いが・・・ (風来坊)
2017-06-13 13:59:03
こんにちは、へこさん。
いつも花を探していただいて、参考になります。
前からお願いしようと思って、お願いのタイミングを逃しているのですが、へこさんのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
リンクさせていると直ぐに見れるので、助かるんですが・・・。
返信する
キアゲハだそうです (ひーちゃん)
2017-06-13 19:23:37
けいこたん こんばんは
夫殿からこういう花があるはず、もう開いたかなあ…など予習授業があるのですよ(=^ェ^=)
なんかないかなあと頭の中の引き出しをゴソゴソ探しながら、あっ!とカメラマンに報告しますが、よく間違えます。てへ。
返信する
どうぞ、どうぞ! (へこさん)
2017-06-13 19:33:32
風来坊さん、今晩は
「お願いが…」のタイトルを見て何事かと思いました。
私たちのブログのリンクを貼っていただけるとか、考えるまでもなく、どうぞ、どうぞです。どうぞよろしくお願いします(^.^)
っていいながら、私たちは風来坊さんの了承を得ずにブックマーク登録していましたm(._.)m
返信する

コメントを投稿