夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

仰烏帽子山…ピンクのヤマシャクヤクに逢いたくて…

2024年04月28日 | 九州北部の山歩き

普通は白色の山芍薬ですが、希にピンク色をしたのがあるようです。
確率の問題だったら群生地に行けば …… 
と、5月末まで通行止め解除で第二登山口まで車で行ける仰烏帽子へ

 

4月28日(日)晴れ

 

8時前、第二登山口に到着。
頂きを目指さず…… こんなところや

こんなところを歩いて

帰ってきました。

帰ってきたらホークス応援!(帰ってくる途中も)
連日の延長戦、今日は延長12回でのサヨナラ勝ち!
あんな終わり方をするとは⁉︎
西武のキャッチャーが可哀想ではありましたが、手を取り合って喜びました\(^o^)/

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)

 

ひーちゃん

お昼

素晴らしい景色

鹿

葉っぱ

ヤマウツボ

ニリンソウ

ヒメレンゲ

ツクシタニギキョウ

キランソウ

ニシキゴロモ

ラショウモンカズラ

ヒトリシズカ

ナツトウダイ

ツクバネソウ

ユキザサ

イブキシモツケ

ルイヨウボタン

ヒメナベワリ

 

エビネ

 

コケイラン

キンラン

ギンラン

 

ヒゴイカリソウ

 

ヤマトグサ

 

ヤマシャクヤク

 

これは~♪

これは~♬

 

ピンクのヤマシャクヤクに出逢って大喜びで駐車地に戻っていたら、八山会のM田さんたちとバッタリ(^^)v
元気な皆さんに元気を頂きました。
ホークスも勝ったし、好い一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原山…ミツバツツジなど… | トップ | 映画『名探偵コナン 100万ド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊津の信ちゃん)
2024-04-29 10:28:03
こんにちは。
昨日は仰烏帽子山だったのですね。
私も林道が通れるとのことだったので狙っていたのですが、日帰りはきついしで躊躇してました。
紅ちゃん、いいですねぇ~!!
返信する
信ちゃん、こんばんは。 (へこさん)
2024-04-29 18:59:50
> 昨日は仰烏帽子山だったのですね。
白いカタクリの寂地山で懲りもせず、当てもないのに今度は仰烏帽子でした。
ひーちゃんのお陰で今回はどうにか逢えましたが、遠かったです。
でも、行って良かったです😌
返信する

コメントを投稿