夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2023散歩⑳…鳥探しをしてきました。

2023年05月04日 | 九州北部の山歩き

5連休の二日目。

山登りを休んで、鳥探しをしてきました。

 

5月4日(木:みどりの日)曇り

 

“バーダー”らしく出番待ちもしてきました。

が、お目当ての鳥の姿は見れず、鳴き声を聞いただけで帰ってきました。

でも、

ホークスは粘り勝ちで連敗を脱出。良い一日でした😋

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)
 
お昼
 
コガクウツギ
 
シャクナゲ
 
アリドオシ
 
カエデ
 
キショウブ
 
ソクシンラン
 
アザミ
 
 
タツナミソウ
 
ミズタビラコ
 
 
キュウリグサ
 
サイハイラン
 
 
エビネ
 
 
 
 
ヒヨドリ
 
 
今日のお目当て「サンコウチョウ」( 野鳥 動画図鑑)
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023散歩⑲…カマエカズラ、ハ... | トップ | 大法山~白馬山…周回してきま... »

コメントを投稿