夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2017散歩⑲…ヒメナベワリ、チゴユリ、キンラン…

2017年04月30日 | 西九州の山歩き

4月30日(日)、空き時間を利用して花散策に行ってきました。
お目当ては、ヒメナベワリ、チゴユリ、キンランです。

一か所で見れたらいいのですが、そう思い通りにはいきません。
三か所を巡ってきました。


一か所目で見た花です。

ニリンソウ


イチリンソウ


アケビ


ラショウモンカズラ


?ミツバコンロンソウ?
で、名前はあっていますか?

クルマムグラ


トウゴクサバノオ


ヤマルリソウ


ホソバナコバイモ


ヒメナベワリ

風が強くていい写真が撮れませんでしたが、ヒメナベワリを観ることができました。


二か所目で見た花です。

ハナイカダ


こちらは、花が二か所に分かれてついていました


カノコソウ




クサイチゴ


シュンラン


12時前でしたが、お腹が空いたのでこんな景色が見えるところで


お昼にしました♪


エビネ


ほとんどは蕾でしたが、咲いているのを探してパチリ


ギンリョウソウ


ホウチャクソウ


キンラン

ここには開いているのはいませんでした

チゴユリ

今年も、しっかりと可愛いチゴユリを観ることができました


三か所目で見た花です

ジシバリ


ニガナ


ヘビイチゴ


ムベ


キンラン


ここもまだまだでしたが探し回りました


探してみると、それなりに開いたのがいました♪

ここにも来て良かったです!

どんな状態でも見栄えがします!
好いですね〜 キンラン♪v(^_^v)♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山のヤマシャクヤク | トップ | ワチガイソウ »

コメントを投稿