夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2019散歩㊴…久し振りのカワセミ…

2019年11月30日 | その他
午前中は用事があり、午後から散歩だけでした。

11月30日(土)晴れ

いい天気でした。


近場の紅葉名所です。


こんな滝のあるところです。


お目当ての紅葉は、遅かったのですが…

陽が当たっているところは綺麗でした\(^o^)/








100円ミカンを買って、寄り道して帰りました。

寄り道は…


池のある公園






こちらのお目当ては鳥です!

ジョウビタキ


カワセミ


久し振りのご対面です!(^^)!


これは♂ですね~


綺麗ですね~



こっちは?


クチバシをよく見ると…


♀ですね~







仲良く一緒の所は初めて見ました。


好い一日でした。\(~o~)/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019散歩㊳…仁比山神社の紅葉… | トップ | 安満岳…平戸の聖地に行ってき... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanyuuki)
2019-12-02 12:26:15
こんにちは
カワセミ綺麗に撮れてますね!
くちばしで♂♀が判るとは!
ビックリです。
返信する
まだまだ楽しめそうです (風来坊)
2019-12-02 13:29:47
こんにちは、へこさん。
平地の紅葉は、今週末くらいまでは楽しめそうですね。
土曜日に歩いた九千部山、縦走路近くの標高でもきれいな紅葉を楽しめました。
鳥の写真、いつもきれいに写されて、脱帽です。
九千部山では、高階鳥類研究所の方が、調査されていました。
毎年、今頃の時期に調査されています。
返信する
ポンちゃん、こんばんは。 (へこさん)
2019-12-02 19:42:18
嬉しいコメント、ありがとうございます。
膝用心で平地を少し歩くだけでしたが、
狙っていたカワセミを見ることができて大満足の1日でした。

♂♀をいっぺんに見たのは初めてでした。
ヒトと違って、綺麗な方が♂ですね~(*^^)v
返信する
Re: まだまだ楽しめそうです (へこさん)
2019-12-02 19:44:31
風来坊さん、こんばんは。
ひーちゃんの膝、平地は大丈夫なようですので、
今週末は皆さんの情報を参考に平地の紅葉を楽しみたいと思います。

九千部山で高階鳥類研究所の方が調査されていたのですか?
オオルリやルリビタキなど、見たいと思っていますが、どんな鳥が見られるのでしょうかね〜
返信する
紅葉も鳥も! (けいこたん)
2019-12-04 08:56:23
ひーちゃん、おはようございます。
紅葉のお散歩いいですね。
ゆったりした気分が伝わってきました。
驚いたのは鳥!ジョウビタキ!
鳥のことは(も)ちっともわからないのですが、一枚目の後ろ姿は、何か考え中みたいで面白いです。
♀の正面は堂々としててコミカルで可愛い!
楽しませていただきました。
写真が凄くきれいです!
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-12-04 16:05:05
Re: 紅葉も鳥も!
けいこたん、こんにちは。

先週末は、お天気は良かったのに、膝を心配してくれて山歩きなしでした。

膝の調子が悪かったので、どんな週末になるのかと心配していたけど、
7000歩は歩けたし、紅葉とカワセミも見れたしで、満足の週末でした。
一週間お休みしたお陰で、膝の調子も大分良くなってきたの~

今週末は、ゆっくりだったら大丈夫かな~っと思います。

♂️は綺麗よね~😁✨✨
返信する

コメントを投稿