夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2017散歩㉖…コクラン、フウラン、タシロラン…

2017年07月03日 | 山野草
7月2日(日)、午前中の空き時間を利用して散歩に行ってきました。
週間予報とは全く違ったいいお天気でした。

蒸し暑さと虫の多さに負けてしまいました。
林の中からは早々に退却、海辺を散歩して帰ってきました。

以下、今日のパチリです


「なんかあったよ」の声で近づいていくと

葉っぱを見るとコクランのようですが、
黒くないコクランと呼べばいいのでしょうか?


撮ろうとしていると、蚊がすぐに寄ってくるので…


ピントが…


すぐに妥協して、退却



こちらは、別の場所で見た黒いコクラン


なぜか、こちらでも


蚊がすぐに集まってきて手袋の上から刺そうとするので…


粘れません、とっとと退却です



フウラン


少し早かったようで、綺麗に咲いていたのは一輪だけでした


こちらでは、撮ろうとすると何故か風が吹いてきて…


何度も取り直し(^.^)



タシロラン


撮る前から周りには蚊がいっぱい


ぱっぱっと撮って


さっさと退却です



ヒオウギズイセン


ムラサキカタバミ


ハマゴウ


コマツヨイグサ


ひーちゃん


ランタナ


ハマボウ

まだ硬い蕾だけ、いつもよりは2週間は遅そうですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山…バイカツツジなど… | トップ | 多良岳…ツチアケビ、クモキリ... »

コメントを投稿