お弁当日記

お弁当・ランチの記録のためのブログのはずが・・・・・・最近はおやつの話題ばかりです。

はらこ飯

2007-10-17 14:04:25 | 外食

 東北出張のときに松島に寄り道しました。
 もう何回も来ているので景色ではなく食事目的で(笑)。
 かねてから気になっていた「田里津庵」で季節の「はらこ飯ご膳」をいただきました

 ここのはらこ飯はいくらが別の容器に入ってきました。
 自分でせいろからご飯をお茶碗にもって、いくらをかけて食べるという方式。
 珍しいです
 ご飯のベースはきのこの入った炊き込みご飯でした。
 いくらは写真では少しに見えますが、容器にたっぷり入っていてかなり満足
 全ラインナップは以下の通りです。
 v 秋刀魚と菊の酢の物
 v アケビの味噌炒め
 v 具だくさん芋煮汁
 v お新香
 v はらこ飯せいろ(いくら別添)
 v デザート(冷奴風プリン)
 これだけセットになって2300円也。
 味もボリュームも満足でした


最新の画像もっと見る