蝦夷犬(エゾイヌ)

奥羽越列藩同盟の東北北海道さらに新潟県をテーマとして、地域の新聞から記事を選び、勝手なことを書きたいと思う。

女子専門校生殺害される

2023-04-15 13:59:00 | 日記
河北新報電子版 朝刊
2023.04.15

犯人と目される男性も自殺しているようだ。
岩手県から看護師になろうと専門学校に通っていた19歳の女性が殺されたと言う。

まずはご家族に哀悼の意を申し上げたい。
お気の毒だ。
どれほど悲しいだろう。
自分の身内なら、この犯人の男の家族に賠償をさせたい。
死んで決着などつけさせてなるものか!

なぜ、相手の意にそまぬ行動に走るのだろう。
あまりにイージーでは無いか。
面と向かって、思いを口にし、口説いて断られたところで、相手以上の女性を振り向かせるために努力し、自分を磨けば良いじゃないか?

男も女も星の数ほどいる。
少子と言えど、世界中の異性は自分のものだと言うくらいに自分に自惚れて、磨けば、街を歩いているだけで異性はあとから着いてくる。
振り向いて、お茶しようか?
そう言えば良いだけ。
運命の人に出会うのは難しくない。

出会うことが出来ないのは、自分を磨いていない。
魅力がない。
魅力を身に付けずに、相手を探そうなど、投資せずに棚からぼた餅の配当が得られると錯覚しているだけ。

男が女を探している。
錯覚しちゃいけないよ。
女も男を探している。
世は多様な恋愛も認める時代だそうだ。
私はジジイなので、昔風に女が相手でないと、心はときめかない。
最近は、少々の女じゃもう無理。
身体が老人マークが身について、女性を口説く気持ちさえ無くなった。
まあそれでも、たまにはハッと思う女性がいることもある。
しかし、運命の糸は今更相手を求めることも無くなった。

脱線はともかく、まだ若い盛りを迎えようとする年代なら、自分磨きを忘れるな。
魅力があるなら、必ず相手は見つかってハッピーエンドを迎えるはずだ。
短兵急にすぐ相手をモノにしてやろうなど、ゆめゆめ思うなかれ。
魅力があれば、どんなところであろうと、相手は見つかるし、みつけて貰えるはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿