蝦夷犬(エゾイヌ)

奥羽越列藩同盟の東北北海道さらに新潟県をテーマとして、地域の新聞から記事を選び、勝手なことを書きたいと思う。

宮城の3海水浴場 ブルーフラッグ取得 東北初 処理水関連 条件付き

2023-07-05 17:19:00 | 日記
河北新報電子版 朝刊
令和5年7月5日 23/26

ブルーフラッグは国際NGO FEE(国際環境教育基金)が、『厳しい基準を満たした砂浜、ヨットハーバー、持続可能な船観光事業』に対して贈る国際認証です。
菖蒲田海水浴場(七ヶ浜町)、サンオーレそではま(南三陸町)、小田の浜海水浴場(気仙沼市)。

IAEA(国際原子力機関)が日本のALPS処理水に対して、放出しても安全性に問題は無いと報告書が出されているにも関わらず、宮城県の海水浴場には一項が付けられたことが、非常に悔しいと言う関係者も居る。
しかし、逆ではなかろうか?
そこまで大丈夫なのだと、開き直って、宣伝したいもの。

日本人は繊細だから、イチャモン付けの天才民族の朝鮮半島が側に居るのは、不幸な現実である。
しかし、あの国家がどこかに引っ越したところで、ロシアも中国もご近所である。
どんな状況になろうと、日本が世界の覇権を握って君臨しても、文句を言う連中は無くならない。
不公平ではあるが、これほど安全性に努力している国家は日本以外には有り得ないと、宣伝材料にさせて貰おう。

今年の夏は始まったばかり。
どちら様も、健康に気をつけて、夏を楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿