ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

お料理しましょ♪

2015年10月17日 02時20分19秒 | ネット婚活全般
婚活してる皆さん、お料理はしていますか?

多分ある程度の年齢の方は、一人暮らしか、バツイチ子持ちなんて方だと思うので、
お料理の基本がわかっている方がほとんどだと思います。

お料理は婚活してるしてないに限らず、男女とも出来たほうがいいですよね~

私は久々に今日料理をして、初めてえのきの肉巻きを作って、またひとつ勉強しました。
えのきは小さく切ったほうが食べやすい、お肉は重なってるのでしっかり
焼かなくては、きのこは解凍してはダメってこと・・
お料理こそが毎日の積み重ねや経験が物を言います。
いくつになっても勉強です。

私は衣食住、どれもある程度こだわってるけど、
衣は自分自身のことであり、住は好みはあるけど、それは後から・・
でも食は一緒に過ごすことになると一番大事な点だと思います。

男性で、早く恋人見つけて相手の手料理を食べたいなんて望む人が多いけど、
私は自分で作って食べさせたいって思ってくれるような男性がいいな♪
もちろん全てとは言わないけど、例えば得意料理や得意分野があって、
それは作ってやる~なんて言われたらうれしいですよね。
料理男子は好感度大だと思う。

食は奥が深いです。
お料理もだけど、どこのキムチがおいしい、どこのインスタントコーヒーがおいしいとか
見つかるとうれしい。
自分は最近100円ローソンのキムチとマキシムモカのコーヒーがお気に入り^^

そういうのもこだわり持って探してる人のほうが魅力的だと思う。
定番でほかを試さずに、コーヒーはネスカフェGBと決めてる人はどうも・・ダメです。
何事も自分らしさやこだわりはあったほうがいいですね、何でもいい人より・・

朝がパンかご飯か、生活スタイルや見るテレビ番組の内容なども、
一緒に暮らす上では重要ではと思います。
私はこんな話題もメールの中で聞くようにしています。

とにかくお料理は出来たほうがいい♪
皆さん、お料理しましょ、自分のためにも将来のパートナーのためにも。

昨日新ドラマ「オトナ女子」見たけど・・
篠原涼子演じるヒロインの元カレ、あんな男は最低です。
家にいるなら、世話になってるなら、料理して待ってろ!!と言いたいですよね。
お互いのために別れて正解です。