ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

高慢な女は信念のある人

2016年10月28日 00時22分13秒 | ネット婚活全般
ヤフパがリニュアールしたようですが・・
アクセス集中してて、全然さくさくつながらない・・

後でゆっくり見ようと思います。

久々にドラマのお話☆

今期見てるドラマは、
水曜の石原さとみの「地味にすごい」
木曜の天海祐希の「シェフ」
金曜のNHK「運命に、似た恋」

私は男性女性どっちが主演であっても、お仕事ドラマが大好きです。
今回の最初の2つはお仕事ドラマで、同じような女性が主人公。
一本気で高慢な、譲らない女性^^;とことんこだわるタイプ。
自分に近い感性感覚で、見てて気持ちいいです(^^)

特に天海祐希のは、彼女を地で行ってる感じで、彼女にしか演じられない。
「私の料理は絶対においしいのよ。」と自信満々に言うのが、実にいい。

石原さとみもとことんファッションや何事にもこだわる女性を演じてて、
彼女の日々変わるファッション見るのも一つの楽しみです。

周りの目は関係ない、自分の好きとこだわりをとことん追求する人。

だけどそういう人って、自分にも人にも厳しい。
そこには妥協を許さない努力や苦労があり、それを乗り越える強さがある。
単なるわがままじゃない、一本筋が通ってて信念を持ってる。
だから決して周りに媚びたり、いい加減な態度をしない。
その信念が少しずつ、周りの気持を動かしていく。
自分にも周りにも、仕事にも、全てに誠意を持っているから。

自分もそれに近いものがあるので、とても共感、理解できる。

婚活していて、適当に逃げる男性をたくさん見てきた。
結局自分の都合ばかりを優先して、表面だけ優しいふりして合わせるけど、
本当の誠意のないような人を・・

今は男より、女のほうがかっこいい時代なのかもしれない。

小池都知事見てるとそう思う。
最初は彼女のことあまり好感持ってなかったけど、スマスマに出てたのを見て、印象が変わった。
「自分ならもっとできると思った」そう堂々という姿がとても気持ちよかった。

都知事に立候補する人が謙遜などする必要はない。
自信を持って事に当たることが大事です。
とかく、謙遜する女性が、奥ゆかしくもてはやされるけど、そんな周りからの好感度など、どうでもいいのです。
私は正直で率直な人に好感を持ちます。
できることは自信を持って、できないことは謙虚に。自然体で。

男性にも、見習ってほしいと思います。