ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

不可解な人

2017年01月29日 16時30分17秒 | 元カレ
先日の元カレとの一件ですが・・

結局私一人で不動産会社に行って、手続きは済ませてきました。
しかし、
約束の、何とかするから時間決めて!と言っていた今日まで、彼からはその後何の連絡もなし。

なので今日の午後一で、今日の時間を、「15時でお願いします」と試しにメールを入れてみた。
どうせ、彼はいつもように、そのメールも見ずに、
その時間が終わった夜にでも、
急には行けるわけないと返信が来るかと思った。

しかし・・
彼から午後2時にメールが来た。
今から出ます。近くに行ったら電話すると・・

この人何なんでしょうか?
家にいるの?来れるの?
だったら何で1週間前に、あんなに行けないと言って一時間以上揉めたの?
彼女とデートじゃないの?じゃ何できちんと予定言わないの?
あれだけダメだと言ってたのに、家にいるってどういうこと?
一体何の予定だったのでしょうか?

すぐに「もう用事は済んだので結構です」とメールを入れました。

もう付き合いきれません。
こんな不可解な人に振り回されるのはもうたくさんです。

私は本来、駆け引きや他人を試したりなんて、全くしない人間です。
そんな私にこんなおためしをさせるのは、相手が私が信用できない態度をするから・・
合わない人と付き合ってると、こっちの人間性まで劣化していく。

友達にもなれないや。。。



今ヤフパでメールをしている人たちも、
いまいち信用できない人たちばかり・・

自分から誠実そうにコメントつけて申し込んできて、その後返事の来ない人も何人かいたので、
待ってると気が散るので、先程、全部ブロックして一掃しました。
誠実だとか良識あるとか言ってる人に限って、こういう態度です。

今つないでる人たちもいまいちなので、
全員一掃しようかなという気持ちになってる。

一人は私から珍しく申し込んでつながった人で、来月会う約束もしてるけど、
なんか彼に気持ちがないような気がして・・
仕方なくつないでもらいたくない。

ヤフパのシステムは相手の希望がわからないので、本当に余計な気をもみます。
彼は未婚の人なので、もっと若い人が良いのかな?申し込みされたので仕方なくつないでるのかな?
と常々感じてる。
スマホ持ってて、短文で、規則正しい生活で、なのに夜見たメールを次の夜まで返信しない。
その間アクセスはしている。
気持ちがあれば朝でもお昼でも、挨拶やメールで話したくなるのが普通です。
他に本命がいて、私は申し込まれたので片手間なのかなと思う。

女性は愛するより愛されたほうが幸せというのは最近本当に感じます。
若い時は自分から選んで好きになった人でなければ、絶対無理だと思ってた。
でも今は、追いかけるより、見初めてくれた人と付き合うほうが幸せだと思う。
相手が本当に誠実に接してくれたなら、
それに応える寛容さは昔よりは持っています。

本当に愛して誠実に接してくれたなら・・です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分遅くすみません。 (ミニー)
2017-02-01 03:14:10
はじめまして。
婚活歴2年の女です。
婚活の口コミを検索していたら、こちらにどり着き興味深く読ませていただきました。
成るほどなーと勉強になるなと思う事や、分かる(笑)って共感する事もありで、私もやはり運営さんどうなの?って思う事ありました。
私の場合、いわゆる中卒で、ある男性にだから中卒は~頭弱い~出直せバカ野郎など言われて運営さんに通報しましたが、改善されず問い合わせにも名前も名乗らずあなたにも非があったのでは?と言われました(笑)
私事で申し訳ないです。
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。お互いに頑張りましょう。
返信する
ミニーさんへ (rumin)
2017-02-02 20:20:07
コメントありがとうございます(^^)
ヤフパでやってるんでしょうか?
運営は自分たちの不利なことは排除する、どうしようもない連中です。婚活サイトはどこもそうですね。
多分Yahooは上場企業なので社員は大卒でしょうが、この様です。

お相手の男性のことは多分運営に言っても、違反がない限り難しいですね。
そんな男性は即刻ブロックしたほうがいいです。

私は中卒だから頭が弱いとは思いません。
今の時代、頭が弱くても高校くらいは行けますので、
中卒の人はそれなりの事情があったのでは?と思っています。
中卒でも立派な考えもってて、立派な文章書いてる人を婚活サイトでたくさん見てきました。
そんなこともわからずステレオタイプな判断しかできないその男性こそ、頭の弱い人ですよ(^^)無視無視。

今期、ドラマ下克上受験、観てますか?
中卒夫婦の娘の中学受験、面白いですね。
学歴は人間の価値ではありませんので、バカの言うことは気にせず頑張りましょうね。
いくつの方かわかりませんが、
学歴コンプレックス、もしあるなら、今からでも高卒資格も大卒資格も取得するのは可能だと思いますよ^^♪

返信する