ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

お会計は重要な基準です

2017年02月15日 20時06分22秒 | ネット婚活全般
ヤフパがまたわけわかんないサービスを・・
いいねが多すぎて対応できない声に答えて、一日上限数設定だって・・

そんなに一日に100も200も来る人いるのかね?
そういう人はきっときれいなフォト貼ってる若い人で、
寄ってくる男性も100人いたとしても、まともな人は多分10人もいない気がするけどね・・
寄付き虫って感じ・・

女性できれいな人は、逆にフォト出さないほうが本当にちゃんと選んでる貰える気がします。
男性で、学齢や年収の高い人は、逆にそういうのを自慢で出さないほうが、本当に良い女性に巡り会えると思いますよ。

今やりとりしてる人、いなくなりました。
もうサイトの二人にはしばらく返信してない。
新しくいいね来る人は、メッセもないので、返しません。

なんか疲れた。。。

初回デート費用を「男性が全て払う」を選んでいても、今回の人のように平気で全部は払わないわけだし・・
見てても当てにならないわけだ。見栄で書いてるだけの人もいるわけだねーー;
お正月に会った人は、そこは設定してなかったけど、全額払ってくれたわけで・・
最後にセブンの100円coffee奢らされたけど、それはもう少し話したい彼の気遣いだった気もする。
車の中で2時間ほど話してたので・・

最初のデートはお茶くらいで終わりにするのが正解ですね。
とかく慣れてない人ほど、女性と出かける機会が少ないので、初回からどっかに行きたがる。
元カレが三ツ星レストランに誘ったのはまさにそんな感じ・・

どこか行ってお金を使うと、それを相手に全部払わせるのもどうかとさすがに私は思うので、
今回も水族館があったので、お金返すか聞いたわけで・・
お茶代くらいならいちいち聞かなかったかも・・
食事代は最初に返していたし・・

しかし、昨日の近くのおしゃれスポットのランチビュッフェは超お粗末なのに1500円、しかも飲み物別、
自分は入ったこともないお店でしたが、ぼったくりでしょ??
湘南Tサイトのターブルオギノ・・フレンチですが、、、超貧弱な品揃えのビュッフェ。
デザートもなければフルーツもなし、パンも切れ端程度で、オードブルのような料理ばかり・・
コーヒーは別で350円。
一人2000円弱払って、あれだけの料理とはね。。。
隣のカフェベーカリーの方がずっと良かった、
多分1000円以内で済んだはず・・

昨日の彼は見えっ張りなのか?おしゃれなお店に入りたがり・・
Tサイト内は高いので、私はスタバしか入ったことなかったんだけど・・

会ったばかりでお昼だったので高いとも言えず、あっさり入ってしまって、
思わぬ高さと貧弱さに驚き、
それで自分も仕方ないので1000円払ったわけで・・

次のお茶場所も、少しお洒落目な店を彼が選んだので、
私が普通のファミレスでいいと言って、ココスでお茶しました。
これ以上高い店行って払わされてはたまんないし・・

全額奢ってくれないのに、見栄をはられるのは迷惑です。
元々私は節約生活で、そんな高いだけのおしゃれなお店に入りたいとは思ってない。

公園とかのサンドイッチデートでも、十分満足できる人間なんです。
昨日も本当はお花見で良かったんだけど、彼の提案で水族館行ったんだよね。。。
まあ一度自分も行きたかったので、いいけどね。
高いので、次回から年間パスポート買おうかな。
そしたら一人でも癒しに通える。


彼は全然私の気持ちに気づいてなくて、今後も会うつもりでいるみたい。
でももう返信はしない。

一応その場はいろいろ聞いて盛り上げて、
楽しそうに過ごしてしまうので、大抵の男性は、私にも付き合う気持ちがあると思うみたいで、
向こうが気に入らなくて連絡をしてこない以外は、連絡してくる人が多い。

けど、もしお付き合いしたいなら、お会計は全額してほしい。
払おうとしたお金は受け取らないでほしい。
それが本心です。
そしたら次回も考える、気に入らない人でなければ・・

また会いたいと本心から思わない限り、お金を使ってまでデートはできません。。。

付き合う気がなくても初回から女性に払わせずに全額払ってくれる男性がいる現実を考えると、
付き合いたい女性にお金を払わせる人は、やはり男として理解できません。

追伸>
この彼が勤めてるホテルが、思った以上の高級リゾートホテルであることがわかった。
そんなとこのアシスタントマネジャーで、それなりに収入あるのに、2000円を請求するって・・
やっぱり男気ないですね。器が小さい・・

男性を選ぶ判断基準ってそこにある気がします。
ある程度良い人だと思った場合、外見より何より、次に会う会わないは、そこに基準が行きます。
簡単に好きにはならない自分にとって、またデートする気になるかどうかは、
お会計による部分が非常に大きいです。

逆に考えると、お会計を請求する男性は、
自分で次回のチャンスを摘み取っているのと同じですね。