ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

コメント欄閉鎖のお知らせ&振り返り

2017年04月15日 00時17分19秒 | ネット婚活全般
最近、空気の読めない中傷コメントが増えてきたので、
コメント欄は閉鎖しようと思います。
ただ、ひとつ前の方のコメントがちと気になってるので、もう少しだけ残します。

しかし、相変わらずネットの世界でわざわざ不愉快な中傷コメントを上から目線で
もっともらしく入れる方がいますね。
前回の記事であまりに不愉快なコメントが入ってて、いささか驚き呆れました。

私の記事の話がどうやらこのコメント主には理解できていないようなので、
もう一度おさらいしてみます。

今月初めに会った前記事の方は、会ってみてお互いいまいちでした。
一緒にいて、だんだんそれがわかってきて、でも何とかケンカもせずに、楽しく別れました。
彼は駅前のホテルを予約していて、メールでは泊まりなども誘われたけど、
会ってみてお互いそんなに気に入ってなかったので、向こうも誘いませんでした。
最初から2日めは気が合ったらね♪という約束をしてました。
こっちはどっちでも良かった。
けど、居酒屋で「明日食事でもしよう!」と言われたので、
せっかく来てもらったのもあって、承諾しました。
11時に待ち合わせをしていました。

その夜、家に着いたらメールしてと言われてて一応別れた後にメールは入れたけど、彼から返信はなかった。
酔ってたので寝ちゃったんだろうなと思ってた。

翌朝、普段なら夜も遅かったので寝ている時間ですが、
彼のために早起きして、11時に間に合うように着替えて準備をしたあとで、携帯メールを見たら、

彼から
「今日は帰るね、約束破ってごめんね」とメールが・・

信じられますか?これってマナー違反もいいとこ。
自分で誘っておいて、翌朝これですよ!!
だったら昨日の時点で誘うなよ!
おそらく、朝になったら私に会うのが面倒になったのでしょう。自分勝手もいいとこだ。

こっちは早起きして準備して、いい迷惑です。
すぐさま、さよならメールして終わらせました。
どっちみち、いまいちな人だったので、つないでおく必要はなかったので。
こちらが翌日の食事を承諾したのは、せめてもの来てもらった誠実なお礼の気持です。
前回の記事にも書いたけどね。

この一連の流れを読んで、普通のまともな人なら、どっちに非があるかわかりますよね。

しかし、ご覧のように意味不明な中傷コメントが入りました。
おまけに、高卒とか社会階級を私が見下してるんだって?どこで?誰が??
ずっと私のこのブログを読んでくれてる人なら、全く間違ったコメントだとよくわかりますよね。
私はそういうステータスで判断する人が一番嫌いなんです。今までも散々書いてる。

きちんと内容の理解もできずに、他人に「直したほうがいいですよ」と偉そうにコメントしてきたこの男は、
なんと!自分は幸せな家庭を築いているとシャーシャーと書いてる。
まーー呆れました。。。
本当はこいつに言いたいことコメント10回分くらいあるけど、時間と労力の無駄なので、
2返信で抑えました。

こういうのがいるから、結婚してる人間だからまともってことは全く無いですよね。
未婚、既婚、離婚の偏見は捨てるべきです。
空気の読めない、失礼なコメントするやつがいるんですよねーー
シャーシャーと偉そうに・・何様だ??

話戻って、
この先日会った人のことを思うと、
よくヤフパで話題になってるヤリ目というのも、わからないでもないですね。
男って、夜はよくても、朝になると冷める生き物なのかもと思った。

夜は優しくしていて、ホテルでそういうことになって、
朝になったら、冷静になって、冷たく逃げる・・みたいな・・
それが女性にとってはヤリ目ってことになるのでは??

私とこの人は会ってる時からいまいちだったので、
そういうことにならずに、良かったと思う。
まー最初から、初対面で泊まりはないけどね・・

彼はメールではとても男気あって思いやりある人だった。
けど、実際は男気はあったけど、思いやりや優しさはなかったね。
自分勝手で、彼の男気は自己満足って感じだった。

彼はメールで何て言ってたと思う?
最初で最後にする気はない!一度で判断することはないと・・
私は会ってみて一度で終わることが多いので、そういう無責任なことは思ってない。
彼も、一度で終わるケースが多いと言ってたくせに、メールではそうまで言ってたのです。

しかし・・一度で終わらせた。しかも2度めはなくてもいいけど、
一度目の途中の約束を破って逃げたのです。
こんな男、もう論外ですよね。
メールではやっぱわかんないんですよねーー本当のとこ・・

がっかりしました。。。


その後、久々にメール相手途切れたので、昔いいね!もらってた人とマッチングして、
お友達会話してます。
あと、最近いいね!してきた人で、多忙だから1週間ほど待ってくれと言って約束してた人、
なんだかんだ、信じられないだの、相手とのタイミングが合わないだの、
グチばっか投稿してるので、「待てない人とは無理だ」と私も投稿したら、
ブロックしていなくなった^^;
ちゃんと日にち指定しても、それまでも待てないとはね・・

こういうグチグチ男とは始めても無理です。
自分のことばかり考えてる人と、気を使いながら付き合うのはゴメンです。

初めから性格が無理だなと思うと、始める気も失せます。