ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

顔々マンの話

2019年12月08日 18時38分27秒 | ネット婚活全般
若い時、10代や20代なら、アイドルを追っかけるように、可愛い子やイケメンに夢中になるのはわかるけど、
40代以上になっても、ある一定数は、顔や外見重視でパートナーを探している人がいる。

顔々と騒いでるので、私はこれらの男性を顔々マンと呼ぶ事にします。

顔々マンはプロフに必ず、写真のある人希望とか、
マッチングしたら写真を送ってくれる人とか条件をつけてる。
中には、写真を載せない人はやる気があるのか?などと、お見合いと勘違いしてるような人も・・

投稿などでちょっといいな~と思ってプロフを見ても、
その文面を見る度に、あーこいつはダメだなと見切ります。

いい年をしても、まだ外見から異性を選ぶのか・・考えや価値観の幼稚な人だなと思う。
10代のアイドル追っかけと同じですね。

子供ならわかるけど、大人になっていろんな人と出会い、恋愛や社会経験していれば、
何が本当に大事かってわかりそうなものだけど・・

以前から書いてるように、私はサイトで一切自分の写真の公開はしません。
それは30代の時も今も同じ。プロフにも書いてる。
その後マッチングしてやりとりをした後でも、会うまで一切の写真は送りません。これもプロフに書いてる。
要は顔で選ばれることをご法度にしています。

マッチングしてからは尚更、写真なんて送りたくない。よく男性が写真送ったらブロックされたなんて愚痴ってるけど、
そんなことされたら傷つくし、目も当てられない。

そもそも1枚の写真じゃ表情はわからない。ただ顔の作りだけ。
写真写りもある。良くても良くなくても1枚の写真では判断できない。
年を重ねれば顔の作りは崩れるのは当然だし。

それに人間はトータルで見る必要がある。何事もバランスです。
顔だけじゃない、スタイルや体型や服装センスや・・
会えば全体がわかる、その上、立ち居振る舞いや会話、人間性も全てわかる。
会うことは普通にリアルに出会った場合と同じ。

なのに1枚の顔写真だけで判断するってどうですか?
そもそも本当の写真かもわからない。昔の写真かも(以前いました・・)

本当に最近の本人だったとしても、その1枚では判断を誤る事もままならない。
大抵は会ってイメージダウンします。写真出してる人は写りの良い奇跡の1枚出してる人も多いので。

だから私は自分も公開しない代わりに、相手の写真も求めない。
文章の内面性だけで知り合って、その上で会ってみて外見も中身もトータルで知りたい。

もちろん好みは誰にでもある。だからこそ、好みじゃない写真を見て断りたくならないように、
私はやりとり後も相手の写真など一切求めないのです。

先ほど40代初めの顔々マンが投稿してた。
シングルファザーで投稿見てちょっと外見内面ともに好感を持ってたんだけど、プロフには顔重視の文章が。。。

写真のない人とやりとり後に写真を頼んでもぼけたよくわからないのしか送ってこないので、
初めから写真なしの女性とはやりとりしない等と、書き連ねてる。

こういう人ってこの考え方に何の疑問も持たないんでしょうね。
顔で選ぶのは当然という認識なんでしょう。

その彼の今日の投稿に、
知り合って3日で顔合わせのつもりが深夜まで彼女は自分のそばにいた・・とか何とか・・
どうやら初デートはうまくいったようなのです。

きっと顔の気に入った女性だったんでしょうね。

けどちょっと思ってしまった。
またすぐHして、子供出来て結婚して、また離婚しての繰り返しになるんじゃーー^^;


世のシングルは大きく二通りですね。

上記のように、顔や外見で選んで、すぐ付き合って子供作って、離婚して、また結婚してと、
何度でも同じ事を繰り返す、よく言えば恋多き、軽い人たち。芸能人にもいますよね。

他方、慎重でガード固くて、ずーーと一度も結婚せず未婚の人たち・・

婚活サイトはまさにこれに二分されます。
世の中も芸能界も全てそうでしょう。

必ずしも外見が良い人が結婚できてるわけでもない。芸能界しかり・・
どういう考え方、性格かということですよねーー

総じて顔を重視する顔々マンは、何度も結婚離婚を繰り返す軽い人、
中身重視の人は、簡単にお付き合いも結婚もしないという気はします。