ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分本位は変わらない

2016年10月10日 18時37分15秒 | 元カレ
結局、変わらないなーーという感じ・・
元カレとの関係です。

何か頼むと、自分が都合が良ければ来てくれて、親切にはしてくれる。
でも根本的にはやはり合わない。
先日のことも、あえて触れずに文句は言わない代わりに、あまり機嫌よくなれなかった。
それでも何とか仲良く過ごし、向こうから何となく聞いてきたので、
うるさい店で話も聞こえない中で、一応私の気持や文句を言ったけど、
結局根本的に何も反省しないし、何も理解しない。
いくら言っても無駄なんだと思う。

私の求める価値観や思いやりが、彼には理解できない。
自分の自分本位がわからない。
あまり人のこと考えてない、と言っても、そんなことはない、と言ってるし・・
必ず自分の予定を先出しすることも、何とも思ってないみたいで・・
いくつか候補をだしてると・・その本質的な自分中心の考え方が問題なのに・・

新しい彼女とは揉めずに続いてるようなので、やはり私とは本質的な求める気持や言動が合わないのでしょう。

彼のお得意語録の「よくわからない。」昨日も何度言ったか??
10回以上・・20回??何か答えたくない質問も、よくわからない、で済ませようとする。
また言ってると思っても、もう指摘するのもめんどい。

意外と時間にルーズで、いつも待たされる。言った時間にいつも遅れる。
私自身がルーズで待たせるほうなので、あまり人には言ったことないけど、
いかにもちゃんとしてそうな彼が、いつも10分以上遅れてくるので、昨日ははっきりして!と言ったら、もう少し早く出るようにする、と小さい声で言ってたけど・・
きちんと謝ることも苦手みたいで、いつも適当にぼそぼそ済ませようとして、それにもイライラする。
直さないから同じことを何度も繰り返し、その度にこっちはストレス。

スマホからいろんなメールや時間の音がして、
音がしないとわからない、どの音が何の音かわかんなくなる、と・・
だったら余計な設定やめればいいのに、設定解除がわからないとか、音がないと気づかないと・・
けど、気づいたって、彼の返信はいつも同じ時間で、どうせすぐには返信しない。
だったら必要ないじゃんね。

基本は全部自分本位、けどその性格に自分で気付いてない。
結局言われても、気付いて反省しないので、何も直らない。
適当になーなーで済ませて、穏便に揉めないように、生きてきた人なのでしょうね。

もう諦めるしかない。
あの人とつきあっていくなら、それなりに適当に・・私の本質を求める感覚は通じない人のようです。

諦めて付き合うか、付き合うのやめるか、どっちかですね。

もう彼氏ではないので、それだけが少しは救いです。
数ヶ月に一回会う程度で、ちょうどいいのかもね。