ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

温かい文章

2017年03月11日 20時41分35秒 | ネット婚活全般
癒やしがほしいと書いたら・・

今日素敵な人からいいね!が来てました。
素敵と言っても、私目線の素敵です。
外見はいかつい感じで、特に素敵でもないけど・・

メールの感じが誠実で正直な感じが現れてて、好感持てます。
高卒で、そんなに頭良さそうでないのがまた良し!

私は断然そういう人に惹かれます。
その下手な誠実さを可愛い人だなと思うのです。
自分は高卒の人の方が、合うのかもしれないですね。


自分より頭良さそうな人に諭されるような文章を書かれるとイラッとくる。
自分は表には表さないけど、表面だけで物は言ってないし、
いつも庶民や弱者の見方での正義です。

一般論や体裁で表面的に上から物を言われると不愉快で、
そんなことは充分わかってると言いたくなる。
頭の良い人の表面的な物の見方のその上で、自分の主張は成り立っている。
それを自分次元で、上から目線で諭すことは、
その時点で私を理解できていないということです。

だから今のメール相手とのメール交換は全く癒しがないのです。
でも彼はそれに気づかず、相変わらず理論立てて物を言ってきます。
彼の言うことは確かだけど、私の心には全く響いてこない。
彼の理論の中に優しさや気持ちを感じないからです。
けどそれがわからないんだから、自分より見方が浅いと思う。

俗にいう勉強のできる人と頭の良い人は違う。
私が空気読めない人はお断りとよく言うのは、こういうことです。

相手の人柄や気持ちを察することができて、それに合わせて思いやりのある対応ができる人が、
空気の読める人だと思う。
以前言われてたKYに代表される、浅い意味での空気読めよ~ではありません。
空気を読んで、その場に合わないことを言わないという体裁以上に、
空気を読むというのは、相手の気持を思いやるということだと思ってる。

何度も書くが、私が一番求めているのは癒しです。
話していて、読んでいて、笑顔にしてくれる文章です。

彼が私に理論立てて物を言い、私の求めるものに気づかないことが、
もう空気読めない人なんですね。
頭は良くて物事は知っていても、人間性に合格点は出せない。
全く癒しになってないので・・

会っても多分無駄だろうなとちょっと思っています。
また一回で終わる。
だって全然ときめかない、会いたい気持ちがあまりない。
アウトドアが趣味でそこに惹かれたけど、趣味の前に人間性に魅力感じないと・・

LINEかメールに移行しようと言われたけど、会うのも断ろうかな。。。


今日いいね!もらった彼には、少し期待をしてしまいます(*^^*)
まだ一通二通の交換ですが、文章に感じるものがあるのです。
それは難しい言葉でも何でもなく、うまい文でもなく、気持ちのこもった温かい文章とでもいいましょうか?
理屈でなく相手のことを考えた思いやりのある文章が、心に響く泣ける文なのです。