ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

本当の問題点はヤフパの運営です

2017年04月18日 18時54分48秒 | サイトについて
ヤフパでは、ある男性の女性の年齢批判による投稿が少し前に話題になって炎上してた。
また、コメントつきいいね!で、誹謗中傷メールが来ることもよく投稿で話題に上ってた。
もちろんこれ、書いた人に問題があります。
それは当然ですが・・

でも本当の問題はどこにあるか、みんな気づいていますか??

それは管理してるヤフーパートナーという会社にあるのです。

いろんな会員がいて、誹謗中傷的なメールや投稿をするのはある意味仕方がない。
けど、それをきちんと管理するのが運営の仕事です。

ただ、何でもかんでも批判や非難の投稿を削除するという行いは、
まさにパートナーズでやってたことで、偽善的に友好的掲示板を作っていたとも言える。
これもある意味、サイトであった本当の出来事も書きたいことが書けないという
ジレンマになります。偽善サイトは良くない。

ならどこまで許すか?まともな審査をするか?
それこそがサイトの運営がまともなモラルを持っているかによります。

ヤフパでは、炎上するような不愉快投稿も、中傷メールも平気で許してる、ほぼ無管理です。
なのに、再三書いてるような、自分たちのシステムややり方をほんの少しでも指摘されると、
その投稿を削除する。
まさに、利己主義の賜物です。
私の投稿など、たくさんの会員が共感同意する内容ですが、
ヤフパの運営は、その内容を改善するのではなく、その投稿を削除する。
許されるのですか?こういう職権を使ったパワハラの隠蔽行為。
例えばメーカーやショップが、レストランが、ユーザーの低い評価レビュやクレームを掲載しないで削除する改ざん行為と同じですよね?

メールにおいては、リニュしたばかりの時、何も問題ない私のファーストメールが2回削除されて
違反との連絡が来てびっくりしました。
今まで何年も婚活メールしてきて、こんなことは一度もない。
こちらは最初のメールであれば尚更、お相手に失礼のないメールをします。

これは結局何だったかといえば、
「メールからよろしくお願いいたします。」と普通に書いたファーストメールの「メール」という文字が入ってたので削除されたと、散々何度も説明を求めた一ヶ月以上後に回答してきた。
それまでは、不可解で不当な削除行為を行いながら、例のごとく「個別案内はしない。規定を読め」とリンクを貼ってくる始末でした。
メルアドやLINEの交換が最初のメールで禁止というのは書いてあったけど、最初からそんなの交換するバカは普通いないので、まさか自分のメールが違反削除されるなどとは思ってもいませんよね?
この時の一ヶ月以上後の12月初旬のヤフパのやっと回答してきた説明メールを貼り付けます。

なお、メッセージ審査の判断基準は随時、お客様にご満足いただけるように見直しや改善を行っています。

お客様におかれましては、「メール」という単語がメッセージが否認された理由でございました。

Yahoo!パートナーでは、「メッセージ」のやりとりという表現を用いており、「メール」のように
外部でのやり取りとも捉えられるような表現はご遠慮いただいておりました。

しかしながら、お客様のようにお困りのお客様が多数いらっしゃったという事実から、
判断基準の見直しを行い、Yahoo!パートナー内でのメッセージのやりとりと考えられる場合は、
「メール」という表現も許容することと判断基準を変更しております。

本件につきまして、ご説明が不足しており、誠に申し訳ございません。


こんなバカげたミスシステムで他人の大事な最初のメールを削除し、出会いを邪魔しておいて、
この削除に対しては、何も謝ってもいないですよね?
一ヶ月に渡る説明不足を最後に謝ってるだけですよね?この返信メール。
メールという単語が否認の理由って納得できる人いますか?
ここはメール交換するサイトですよ!
メールという単語が文に入るのは当然で必然です。
こんなバカげたことして、きちんと謝ることもしないこのバカサイト、バカ会社。

この時のこともまだ許してはいない。
その後、メールの削除はないけど、この時から投稿の削除は今も続いていて、
自分たちの不都合な投稿は徹底的に削除してます。
この時も自分たちのミスによる他人のメール削除しておいて、私がそれについてクレーム書いた事実投稿を何通も削除したのがそもそもの事の発端です。

メールにおいては、本来読むべきではない他人の最初のメールを読んで審査するなら、きちんと申込みかどうかのチェックもして、投稿やプロフへの中傷メールと判断される場合は取り次がないのが、
まともなモラルのある会社です。
しかし、それはこの会社スルーです。ただ自分たちの不利益につながるメアドのチェックだけしかしない。最初の時は、そこにメールという文字が書かれているだけで、上記のように削除した。
人間がやってるんでしょうか?パソコンでオート検索削除してるのか?
どちらにしても、自分のミスで、
こんなふざけたことして謝ることもしないバカ会社が許されますか???

私はバカな男どもの投稿や中傷メールにはいちいち反応しません。
そんなのは相手にしても仕方ない。一応返信して抗議反論は一回はするけど、それ以上無駄に時間は使いません。そんなクズは、非表示やブロックします。
(ブロックしちゃうと相手にこっちの返信が読めないと困るので、最初は非表示にしてます。)

で、結局一番非があるのは誰か?
自分たちの儲けだけでめちゃくちゃな管理をしている、モラルのないヤフーという会社なのです。

みんな表面しか見てないので、
投稿した男が・・とか、中傷メール送ってくる人が・・とか投稿で文句言ってるけど、本質を見ましょう。
私はその大元の原因を問いたい。

最初から審査してないなら仕方ない。
けど審査しながらも関係のない中傷メールを取り次ぎ、炎上するような中傷的な投稿は掲載し
逆に正当であっても自分たちのシステムに批判や指摘のある投稿はせっせと削除している、このヤフーパートナーという会社の卑劣な運営方法が一番問題なのです。


まともな会社ではありません。
何も反省せず、自分たちの行為を正当化して、平気で以前載せたような定型文を今も送ってくるのです。

表面でなく本質を見ましょう。
中傷メールで不愉快な思いをしたり、中傷投稿で嫌な思いをする全ての原因は、ヤフパ運営のせいです。
以前のヤフパのように何も管理していないなら、まだ仕方ないと許せますが、
今、自分たちの不都合な内容には不当な削除行為を行いながら、本来削除しなければならないメールや投稿を平気でスルーしている、
このふざけた利己主義会社の本質を暴かなければならない、野放しは許されないと思います。

結局前に書いたガイドライン13の説明もありませんでした。
ヤフパ曰く、相手を探す以外の目的での投稿やメールが削除されるなら、なぜ、最初の審査をしながら中傷メールを削除せずに取り次ぐのか??
中傷メールの相手のプロフ番号を連絡しろと返信には書いてあったけど、
私はそんなことより、お前のとこのデタラメで不当な管理と正当な投稿の削除行為を、然るべき機関に連絡します。

本当に違反行為をしていて問題なのは、個人ではなく、このヤフージャパンという会社です。
まさにITを使って個人を騙しまくって小金を稼いでいるブラック企業と言えるでしょう。
電話窓口も設けず、プレミアム会員で何年もアカウントやパスワードがわからなくて解約できずに
お金を払い続けたという人も多くいますよね。
会社法で取り締まって、上場廃止してもらいたい。