ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

趣味や話が合っててもね・・

2019年08月11日 10時09分03秒 | ネット婚活全般
昨日、今年3回目の面接を。
面接というと会社みたいですが、ネット婚活初対面の話。
初回デートというのはやめますね。

以前はひと月くらいじっくり話して何人か吟味して、会いたい人にだけ会うスタンスでしたが、
最近はそれは無駄に思えてきて、
極力つながない、つないだら1,2週間で会ってみるスタンスに変わってます。

先日の人は会わずに終わらせるつもりだったのに、たまたま誘われてこっちも時間があったので、近くに来てくれるならと会った。

今回は近くの花火があったので、私から誘ってみました。

正直話は合ってる人で結構メールは盛り上がってはいたけど、
だんだん、うんちく男に思えてきてた。
いろんなこと良く知ってるけど雑学やネット情報って感じで、
甲子園の高校野球の話もよくしてたけど、一度言い出すと主張を曲げないので疲れてきて、
どうでもいいことでそこまで話す必要ないかなと・・

かなり年下君で未婚の人で、魅力は感じなくなってた。
でもこちらから遊びにおいでと誘った手前、仕方ない。

いつもの駐車場で待ち合わせ、マスクしたひょろりとした男性で、うーーんって感じ・・
でもまー会った途端さようならという失礼はできないので、どこかに行きましょうと車で花火会場の方へ。

私は誰とでもある程度は話を盛り上げる事は出来る。
車で花火近くに行ったら、なんと!中止の看板を彼がいち早く見つけた。
実によく見てる人で、頭は良いっぽい。

特にお腹は空いてないようなので、デニーズで2時間お茶して、いろいろ話し、その後、海沿いを適当にドライブ。
運転もうまかった。

けどやっぱり魅力感じない><

趣味がアウトドアで、この休みはテント持って山登りに行くと、釣りもするらしい。
でもねーーー;一緒に連れてって!とは思えなかった。
ちょっと趣味が意外な感じだった。そうは見えない、色白だし・・

以前の彼女のことでも聞くつもりだったけど・・
元々結婚願望がないからと、かなり年上の私に申込みしてきたわけだけど、
会ってみたら、彼は彼女なんてほぼいなかったのでは?という感じで聞く気もなくなった。

やはり趣味や話がいくら合ってても、人間としての魅力感じないと無理だ。
以前会ったうんちく男をちょっと思い出した。

まー先日の男性よりは食事中も話はしてたので、居心地は良かったけど・・
先日の男は、会った時の印象は良かったんだけど、食事中が最低だったので・・
車の中でも、黙ってるからって顔ちょっと見たら、ラジオ聴いてにやけてて・・多分空気読めないのね。

夕方18時すぎになって海から引き上げて、これからどうするかな?とこっちは何も言わず、彼の運転の道順を見てたら、
帰路について、待ち合わせ場所に向かってて、
その後食事かお茶でもするかなと様子見てたら、向こうから、家まで送る?と聞いてきたので、
まだ早かったけど、そのまま送ってもらって別れました。

正直どうでもよかったので、こちらからもあえて提案せず、食事しよう、お茶しようと言ってきたら応じるつもりでした。
彼も明日から山だし、花火ないなら早めに切り上げたかったのでしょう。

その後疲れたので、昨日はメールせず。
今日来てるかなと思ったけど来てないので、こっちからお礼のメールするの迷います。

一応お茶代と駐車場300円は彼が払った。
いくらでもないけど、来てもらったしお礼は入れてもいいけど、
変に入れて期待させるのもと思うと、このまま向こうも何も言ってこないので自然消滅でもいいかな・・

いやーーーなかなかいないですねーー魅力感じる男性は・・
向こうも同じこと思ってるかもだけど^^;

やっぱり40過ぎても未婚の人はひと癖あるね。
2年前に会った男性が未婚で素敵な人だったので、未婚でもいいかなと思ってたけど、
やはりバツ1くらいが一番魅力はある。
バツ2以上は無理・・今後の基準にする。

今年3人会ってみて、
最初の男性が一番良かった。
会ったばかりの印象は2番目の人だったけど、トータルの会話や振る舞いが一番優しかった。
最初の人はバツ1、次がバツ4、昨日は未婚・・

やっぱりバツ1くらいがいいんだよね。もちろんその人によるけど・・
最初の人にはなんか振られた感があったけど、他の二人は終わってもお互い様って感じ、つなぐ気もない。


最近思う。
誰かとつないで会ってみて、ダメになって暇になるとちょっとほっとする。
それだけ、楽しいメール会話をしてないんだと思う。
だんだん負担になってくるんだよね、楽しくないから・・