ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自然消滅は必然です

2016年06月18日 01時58分19秒 | ネット婚活全般
楽しいメールができるお相手を全国から探すだけでも大変になってる昨今・・
サイト婚活始めた当初は、結構メール交換してるだけでも楽しかったのに・・
だんだん自分がわがままになってて、相手の返信に厳しくなってるのかもね。

私は長めの文章で、いつも相手を主体に話をしていて、こういう性格なので、
余計なことまで書いてて、お相手には不愉快なのかも・・
でもいろいろ相手のことを考えて書いてるつもりなので、
それをすべてスルーされると・・・やはりもう書く気になれません・・

結構仕事に対する考えとか、相手に合わせた話題で盛り上げてるのに、
すべてスルー・・で、巨人の勝敗の話をされても・・
私の話題には返事なしですか???

多分淡白な会話の人なので、私のメールが半分鬱陶しいんだと思う。
だったらやはり性格合わないので、無理して続けずやめたほうがいい。

一方で別の人、楽しいかな?と少し思っても、メールの中に冷たさや自己中心な感じを受けると・・
やはりやめたくなる。

男性は確かにボキャブラリーは少なく、文章も苦手で短い人が多いけど、
それでも誠意って伝えられると思う。
自分のしたい話だけで、他はスルー・・一生懸命書いてる私は何なのかしら??

で、こちらが未返信になって、そのまま来なくなる相手は、やはり同じ気持ということです。
メール交換にも相思相愛があり、その逆もある。
相性が合わないと、お互いわかるものです。
だから自然消滅というのは、必然なんです。

仕方なく気持ちなく、ただ返信するメールを続ける気はない。
ここしばらく何人かとやり取りしてたけど、
また休止状態になりそうです。。。

本当に信頼できる人を見つけるのって、メールだけでも難しい。。。