♪Notre Plaisir ホッとな日々♪

名古屋市を中心にカウンセリングを行う、Notre Plaisir(ノートル・プレジール)代表Rumikaによるブログ。

睡眠サロン♪

2021-05-16 19:56:02 | 日記

早くも東海地方は梅雨入り!?になってしまいましたね!!こんなに早いの、もうびっくりです!!

爽やかな季節はどこへ行ったのでせう。。。 激しい雨も降るようです。皆さん、お気をつけくださいね。

ああ、とうとう湿度の高い季節がやってきてしまった~~

 

ところで!最近、私は覚王山にある、睡眠専門のサロンに通っております^^ 「覚王山サロン 眠りの学校」

というサロンで、眠りのためのヘッドスパや腸セラピー、そして睡眠について様々な角度から学ぶスクールも開催されているサロンなのです。私は最初、ヘッドスパを体験で受けに行き、速攻寝てました^^;スクールにも興味があったので、睡眠カウンセリングを受けてから、受講を決意、5回の講義のうち、3回分をすでに受講しました。

睡眠は人間の心身の健康に欠かせないもの、また健康のバロメーターでもあります。私自身、なんだか最近は寝起きがスッキリせず、熟睡感のない日々・・・運動不足なのかな?とか思いつつ、今日は3回目の腸セラピーも受けてきました。

ずばり、睡眠の質には腸も深く関わっているのです!これはスクールの方でも学んだのですが、腸って下痢や便秘とかの消化機能だけでなく、睡眠や精神状態の良し悪しにも関わっているのです。

最近ちょっと便秘気味だったので、それがどうも眠りの質の低下につながっているようでした。今日の腸セラピーでも「めちゃめちゃ、お腹、張ってますね~~」と言われてしまいました・・ 腸の状態が睡眠にまで影響するなんて、本当に初めて知り、目から鱗でした。

腸のほかにも、睡眠をよくするための体つくりに役立つ、ストレッチを教えてもらったりして、寝る前に実践しています。睡眠に悩む方は多いと思います(最近はあちこちにヘッドセラピーのサロンができてますよね!)根本的に睡眠や健康について改善したい方はお勧めのサロンです!(駅出てすぐのところなんですよ♪^^)

 

🌸Notre Plaisir(ノートル・プレジール)野崎るみ花🌸

名古屋市熱田区の女性専用カウンセリング「Notre Plaisir」 (notreplaisir-nagoya.net)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。