ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

巨大白菜と生れんこん♪

2011-10-09 14:49:05 | Weblog
昨日、飲むお酢  ホンチョ  をGETした韓国食材のお店に行くと・・・・・



それはそれは見事な 白菜 が売られてて ・・・・


上から見た  白菜君 



巻きもしっかりしてるし、とにかく綺麗!! 


* こちらで売られてる白菜って(お野菜全般ですが・・・)虫に食われてるのが多いの。

特に ナメクジ!!←虫じゃないよね^^



こんなに立派だと1玉$5か$6はするな!って、思いながらも、いくらするのか気になり、おばちゃんに聞いてみた!! 




何と  $3-50  ですって!! 



これは買うしかないわ!って事で、キムチ用にGETしました。




どんだけデカイか ・・・・




かんと並ぶとよくわかる??笑




↑ この白菜はキムチ用で、何とも肉厚!!




白菜っていくつか種類があるみたい!




私、普段、キムチ漬けるのに中国?日本??の白菜使ってます!(肉薄)





キムチ作りの工程で、塩水に浸けてしんなりさせた後、水洗いしてしぼるんだけど、握力がないので(重い物は持てるのよ!)肉薄の白菜のがしぼりやすくて楽なの~^^




↑ こちらはNZ産の  レンコン と 椎茸 



かんちゃん用、ニューシーズンの  キャロット 



共に今朝、サンデーマーケットでGET!!




貴重な食材が手に入って嬉しい~~ 




美味しいもの作んなきゃね!




 いつもポチっとありがとね! 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのお願い (ニュージーランド語学学校 検索サイト 広報部 )
2011-10-10 10:42:53
勝手ながら弊社サイトのニュージーランドの活躍ブロガーのページにリンクをさせていただきました。
もしよろしければ、こちらへもリンクしていただけますと幸いです。

* サイト名: ニュージーランドの語学学校検索はニュージーランド語学学校検索サイト
* サイトのアドレス: http://www.nz-language.com/
* 当サイトへのリンクを設置したページ: http://www.nz-language.com/links/
* サイトの説明文:
ニュージーランドの語学学校のコース&語学学校を、都市、コース、目的(英語検定試験対策、専門職など)、細かい条件(学校の規模、立地条件、日本人スタッフ)で検索することができるニュージーランド語学学校検索サイト
また体験談や、口コミの投稿、お見積もり依頼、学校へ体験見学申し込みなどもできます。

こちらのタグを貼付けてもらうだけで、リンクが可能になります。

ニュージーランドの語学学校検索ならニュージーランド語学学校検索サイト

何卒、よろしくお願いいたします。

ニュージーランド語学学校 検索サイト
広報部
返信する
白菜 (レオンママ)
2011-10-10 13:32:11
白菜の種類ってたくさんあるみたいですよ!
皆同じかと思ってましたけど・・・(^^ゞ

白菜とかんちゃん、白菜大きいネ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-10 15:41:26
うわぁ~本当に大きな白菜さん(^。^)
椎茸出てたんですねU+2049
私もお供すればよかったです(>人<;)
返信する
Unknown (satoko)
2011-10-10 20:08:52
みごと~白菜はほんとに漬物にぴったりですね。
大きくて肉厚、食べご手があるわね。
人参も新鮮そう。

これだけ人参でジュースやジャム作りたいな。
人参大好きです。
鍋でもすってポン酢いれて~最高ですね。

花音ちゃんも人参食べるのね!!
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2011-10-11 10:27:42
美味しいそうな白菜、レンコン、椎茸ですねえ~。
私もママさんの家の近くに住んでたら絶対お供したいです。
ちょっと家からじゃあ、遠いから行けません。。。
返信する
Unknown (わん!)
2011-10-11 19:17:33
日本は、今、葉物野菜、お高いよ~、、

白菜なんて、枯れかけた、4分の1カットが、128円で、セール!とかだもん。。

美味しいキムチ、できそうね^^。
握力、ないの~~、、、、←疑いの眼
返信する
Unknown (ケリーママ)
2011-10-11 20:57:17
見事な白菜!!
ホント肉厚そうでおいしそ~~~^^
しいたけも肉厚ありそう!!
おいしいキムチつくってね~~^^
キムチレシピもUPして欲しいですぅ^^
返信する
Unknown (あずきママ)
2011-10-13 07:16:02

ホンチョ買ったのね!実は私も買いました(笑)私が購入したのはザクロだったけど、その隣には野いちごっていうのもあったよ!
ママは何味買いましたか〓

白菜大きいね〓
虫がついてる方が新鮮なのはわかるけど
あまりにも 虫食いがなさすぎる野菜達も
反対にどうなの?ってかんじはあるけど…
美味しいキムチが出来るといいですね
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-10-13 14:04:25
レオンママさんへ

日本も種類がいっぱいあるの!?

キムチを漬けるようになって、初めて種類がある事に気づいたの~ 

作る物によって使いわけたいと思います!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-10-13 14:09:36
 Unknownさんへ

もしかして・・・・うさたんちゃん!? 

前もって行く事が決まってたら次回お誘いするね!
返信する

コメントを投稿