ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

笑っちゃったよ^^

2012-05-18 18:24:36 | Weblog
久しぶりにキムチを作る事にした 





私のキムチ、 松の実  は必要不可欠!!






最寄のスーパーのスパイスコーナーへ ・・・・






松の実が3つのカンパニーから出てて ・・・・






その1つが運よくSALEに!! ラッキ~~ 






SALEしてるからか?ちょっと在庫が少ない!






で、その中で輝く1袋 発見!!



なんとも袋がはちきれんばかりにパツパツ♪




他のと比べても、だんとつモッコリ^^





これだけグラム数が違うのかな!?とグラム数チェックしたり ・・・・





袋の裏のバーコードチェックしたり ・・・・





他の 普通 の70グラムのと何ら変わらずで ・・・・





ほくそ笑みながら   GET 





で、気になる重さは ・・・・

何と 165グラム も入ってたぁ~ 






こんな事もあるんだね 







思わず笑った^^



 どうか良かったね!の1ポチを♪ 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとねん! 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2012-05-18 18:05:20
男の人が聞いたら、『フ~ン、、』だろうけど、主婦目線では、超~ラッキー、、ハッピーな出来事だよね~
その松の実パック、ママさんに買われたくて、待ってたんだよ~、、
わん!は、逆に、半分!?ってコト、以前、あったよ、、
ヤマザキのパン、クリームが、半分しか、入ってないの、、
問い合わせたら、ちょうど、クリームが、ライン、そこで、終了で、切り替えのタイミングだったんでしょう、、だって
ある意味、レア物??
頑張って、キムチ、作ってね~
返信する
Unknown (友人A)
2012-05-18 18:34:37
それはね、ママさんの日頃の行いが良いからですよ。
病み上がりにこんな事があると、ちょっと元気でたでしょ?

ママさんのキムチ、頂いたことありますけど、美味しいんですよぉ~
返信する
キムチ (satoko)
2012-05-18 20:27:40
いいね~手作りキムチは。
って言いながらめったに作ってないです私。
出来上がりが楽しみだね~お野菜はなんだろうか。

倍以上は言ってるわけね。
どういうことでしょう・不思議だけどラッキーっていうことで。
今度違うもの買うときも袋パンパンの探したらいいね
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2012-05-18 21:01:18
オ~、超ラッキーでしたね!
ところで、この「松の実」は、松の木のどの部分にあるのですか?
松ぼっくりの中?
素朴な質問で、恐縮です(汗)
返信する
Unknown (ゆみ)
2012-05-20 13:34:37
ご無沙汰しちゃってごめんなさい! ママさんのキムチ、懐かしい! 本当においしかったよー。いつもブログ、みてるからね!
返信する
Unknown (パール)
2012-05-21 08:34:23
遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます

いくつになっても誕生日は特別な日ですよね。
私は毎年23歳ですけど
今週子供と同じ年になります


キムチに松の実を入れるんですね!
作ったことあるけど(レシピ変えて5回位)美味しくできたこと無いんですよー

愛情が足りないのか

ママさんは色んな物手作りしてて
すごいなぁ~って思います。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-21 19:14:32
わん!ちゃんへ

女ってこういうちょっとした事が嬉しかったりするよね!! 

えーーーっ! クリーム半分だったら私発狂する!! 

で、山崎さん何かお詫び的な事してくれたの?? 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-21 19:16:55
 友人Aちゃんへ

Aちゃん良い事言ってくれるじゃない!!

うんうん!元気出た!!笑 

あざ~~す!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-21 19:22:16
 satokoさんへ

いつも具沢山キムチを作ってるので、韓国の白菜だけのキムチが物足りなくってね・・・・

私のキムチは白菜、にんじん、大根、ニラ、松の実、めかぶ(買いに行くのが面倒な時は入れず)と具沢山^^

うんうん!本当~^^ 不思議だけどラッキー 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-21 19:24:40
 カリーノパパさんへ

はい!超ラッキーでした!! 


私も勉強不足でよくわからないんですが、おそらく松ぼっくりの中にあるかと・・・・ 

調べておきます^^
返信する

コメントを投稿