七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

ペルシダとアガボイデスの種が出来てたぁ~

2015-04-13 10:32:20 | 多肉植物

るいこ。。。

ハンキングに夢中になってて

多肉ちゃんはそれなりになってたら。。。

何と!

 

 

種が出来てた!?

 

   

いつの間にか、ペルシダお腹が膨らんでました~

びっくり~

で。。。

よ~く観察してみると。。。

何と!

 

   

種?っぽいのが出来てた~

二度びっくり~

そして、コップに入れてたら

 

   

弾けてた~

これもしかして種???

るいこの鼻息で吹っ飛んで行きそうなんですけど~

 

でもね、この摂理納得なんです~。

だってね~

るいこミツバチ(すみません、パクリです)

お花が咲いてる時に、ペルシダママとアガボイデスパパの受粉をせっせと手伝ってたの~

で、念願の種が出来たって訳~

これ何か感動物じゃな~い?

でも、これ物になるのかなぁ~?

 

お勉強した所によると

5月頃に種蒔き用土にパラパラ蒔いて土を乾かさないようにするって事です~

 

   

これはアガボイデスの種

 

さぁ~今年は種から二世を作らなきゃ!

あの子もお花をつけてるしねっ!

るいこミツバチまだまだ活動しなきゃです~

 

    にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。