七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

ハンキングバスケットマスター試験合格でした。

2015-11-20 08:54:52 | ハンキングバスケットマスター

先日18日

8月に受けていた『ハンキングバスケットマスター試験』の結果通知が来ました。

 

2011年7月にN市の植物園でS先生に出会ってから4年!

2年目くらいからは、S先生とK先生に毎年受験を勧められて来ました。

でも、いろんな事情で毎年お断りをして来ました。

が、今年は断る理由も何も無く、同じ教室のお姉様方も受けるって事で

やっと重い腰を上げ、試験を受ける覚悟を決めました。

 

でも、決断するまでにはいろんな葛藤がありました。

この固まりかけてる脳が、果たしてまだ記憶する能力が残ってるのか?

試験中、頭が真っ白にならないのか?

岡山まで行く事に、精神的に大丈夫なのか?

いろんな不安がある中、用心棒 娘達 孫ちゃんの力を借りて

一応は決断しました。

 

でも、試験1か月前くらいに

やっぱりお断りしようか?って弱気になったり

旅行券を予約する時も、ぎりぎりまで迷ったり

1週間前くらいには、ドタキャンも考えたり

ほんとに意気地なしのるいこでした。

 

そんなこんなで人生で三番目に頑張った試験

じゃぁ一番は?

やっぱりバイクでしょう

いや、宅建かも?

ん~どっちもどっちだなぁ

両方とも途中で辞めようと思ったもんね~

でも、宅建は逃避行まで考えたから

やっぱり宅建だわ

結局使わず仕舞いの資格になったけどね~

何やってるんだぁ~るいこ。

で。。。

 

三番目に頑張った『ハンキングマスター』試験

 

 

『合格』でした~

 

 

  

娘達 孫ちゃん 用心棒の協力と

S先生K先生のご指導と

応援してくれたお友達

そして。。。

将来の生徒さん希望者さん達~

 

皆さんの力がるいこの頑張りになりました~

皆さん、ほんとにほんとにありがとう~

これでやっと前に進めます。

 

しっかし。。。

合格通知がポストに入ったのが夕方みたいで、

るいこはその事に気づかず

一緒に受けた教室のYちゃんから結果確認のラインが来て

それで慌ててポストに確認に行ったと言う

何ともお粗末な結果報告になりました。

 

『のんきな人ですね』 byYちゃん

 

るいこ、肝心な時にいっつもこうです。

 

 にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございますU+1F490 (luckyU+1F436ママ)
2015-11-21 21:17:40
頑張ったかいがありましたね。
本当に良かった。良かったU+1F603U+270C

これからも素敵な講師になり、作品をブログ公開して下さい 。
多肉植物画面と共に楽しみに待ってます。
返信する
luckyU+1F436ママさんへ (るいこ)
2015-11-24 07:57:31
初めまして
コメントありがとうございます
素敵な講師ですね。
胸に響きました。
現実になれば良いんですけどね。
luckyU+1F436ママさん
これからもどうぞよろしくです。
ほんとに素敵なコメントうれしかったです。
ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。