七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

花壇を増やすプロジェクトを立ち上げました。

2022-01-31 09:14:52 | 庭作り

種から育てた苗が畑だけでは追いつかないので

家の花壇を増やすプロジェクトを立ち上げました。

まずは玄関の横の花壇を広げました。

 

 

カスミソウ 千鳥草 ニゲラ 矢車草を植え込みました。

そして、南側の多肉を置いてた場所に花壇を作りました。

 

レンガがくねくねしてる~

変わり咲ききんせんか ブルーのビオラ カスミソウ ニゲラ 矢車草 

カンパニューラを植え込みました。

葉牡丹は脇芽を挿してたもの

ラベンダーライトブルーは挿し芽の苗

クリスマスローズはこぼれ種の苗

グラス系は株分けしたもの

あはは~お金かかってない花壇です。

唯一買ったものは、昨年暮れにセールで買ってたもの。

やっと植え込んであげれました。

 

 

この写真は園芸ガイドに載ってた写真

良~く見てください。

砂利の土地にお花達が咲いてるんです。

うちも庭は砂利です。

種が出来たら種をばらまこうと思います。

 

さぁ~今日は多肉の棚を片付けしようっと!

 

 

ビビもおそとにでたいにゃ~

 

 にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます

           いつも訪問応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。