オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

あなたもこれ見て再ブレイクっ!!!

2011-06-19 08:24:30 | るいこ

今、テレビで見ない日が無いって言っても過言では無いこの方!

   

 

  

               cdd1ccdb_640.jpg

バブル時代!ボディコンハイレグでブレイクした岡本夏生お姉様

 しばらく影を潜めてたけど、今年その捨て身のキャラで再ブレイク!

日本最高齢のグラビアアイドル!ってキャッチフレーズを掲げ、テレビに引っ張りだこ~

人間何処でどう転ぶか楽しいですねぇ~

夏生お姉様も相変わらずハイテンションで楽しい~

でも、彼女はここで置いてて。

 

今年お姉様と一緒で再ブレイクした商品があるんです~

今日はそれをご紹介しますね。

まずは

    グリコパナップ

30年前に発売され好調だった売り上げは、ここ何年間で右肩下がりにダウン

そこで担当社員は閃いた!

ソースを縦から横に変えてみよう。

はい!ここで再ブレイクキーワード

 『当たり前な事を変えてみよう。』

しまうま柄捨て、売り上げ前年比より2倍ア~ップ

 

    カゴメ完熟トマト鍋スープの素

鍋の概念を覆したこのお鍋!

最初は海鮮イタリアン鍋で発売したけど2年で発売中止!

そこで担当社員は考えた! 

子供が美味しく食べられる甘い鍋に変えよう。

はい!ここで再ブレイクキーワード

 『ターゲットを変える。』

子供様々!目標2億から一気に11億にア~ップ

 

  エステ香りムシューダ

ん???無臭なのに香り付き~?矛盾してねぇ~?

そう、この不思議なネーミング!実は社長自ら名付け親。

しかもCMまで出て「矛盾したっていいじゃないか!」って叫んでる。

はい!ここで再ブレイクキーワード

 『細かい事は気にしない!』

あはは~矛盾が生んだ6億円

 

   オリンパスペン

何とこの商品52年前にもブレイクした超レア品!

しっかし、時代の流れと共に骨董品扱いに。

そこで社長は閃いた!

あの頃の形を残し、デジカメ機能を付け今風のデザインに。

はい!ここで再ブレイクキーワード

 『古い物が新しい!』

そうだそうだ!って声に押され、オリンパスシェアー5%から15%にア~ップ

 

   アーネストシュレッダーハサミ

この世にも奇妙なハサミ見た事ありますかぁ?

シザーハンスばりのこのハサミ、何と派が5枚もあるんです。

実は刻みのり用ハサミとして発売!

そのため、その分野でしかの需要のみ。

しっかし、ある日神が舞い降りた!

「私、シュレッダー代わりに使ってるよ~。」

社長!これは良い事聞いた。

秘密守り切ります!ってキャッチフレーズを掲げ

持ち手の色を黄色から青に変え 、パッケージも変えた!

はい!ここで再ブレイクキーワード

 『商品はそのままで使い方を変える!』

おばちゃまの声に耳を傾け、5年間で売り上げ5億~


どうですかぁ~?

人生何処でどう転ぶかわからないでしょう~

小さい事にも聞く耳立て、矛盾しったっていいじゃないかっ!

古い物が新しい時代だぁ~当たり前の日常をちょっと変えてみようじゃないかっ!

さぁ~あなたも再ブレイクっ!



   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

    いつも訪問応援ありがとう。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュレッダー (dove-2)
2011-06-20 09:37:08
このハサミ使ってますよ~。
ATMの明細書など小さいものの処理に便利です。
返信する
おはよ~ (ぴえろ)
2011-06-23 07:51:25
るいちゃんのブログを開いたまま 寝てしまって 今 パソコンが開いたら・・・
 ありゃりゃ~~  ってね

やったつもり~
書いたつもり~
などなど 勘違いする お年頃かしら~

流行り物には敏感でいましょうね~
るいちゃんは イケメンにも敏感だから 大丈夫だね~

高齢のおばあちゃまたちが パソコンを上手に使ってるの・・・・先日テレビでやってました
私たちは まだまだ ヒヨっ子 
パソコンと上手に過ごしましょうね~

ギボウシ・・・こちら もうじき花が咲きそうですよ
斑入りのギボウシが咲いていたんだけど、写真撮れなかった~
人のお宅の奥の方で 咲いててね~~
色々寄せ植え 楽しそうね~  
返信する
お返事です (るいこ)
2011-06-24 13:05:12
deveちゃん

 え~deveちゃん使ってるの~?
先端を行ってるね。
秘密を守り切ってるのね。
deveちゃんコメントありがとう。

ぴえろさん

 それが流行ものには結構うといのよ~
ただ興味ある事には、嵌ってしまうわ。
ギボウシのお花綺麗よね~
今ガーデニング界では話題よ。
寄せ植え楽しみよ~
考えてる間がワクワクだし、植えてみると
かわいいのよ~
ぴえろ姉さんコメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。