デカわん・チビわん・2にゃんこ

ゴールデン・レトリバー、チワワ&にゃんこと暮らす獣医師ママの育児&育犬奮闘ブログ

USJに行ってきた!

2012年10月21日 21時47分33秒 | 犬なし旅行
とっても久しぶりにUSJに行ってきました
入園時間に合わせて突撃
入園と同時に、夫とデビちゃんは、「スパイダーマン」にダッシュして行きました
私はピカ君とのんびりキャラのお出迎えを受けることに

キャラに疎い私…セサミーストリートの誰?

デビちゃんは初USJでウッドペッカーを見て、角が生えてる~~って泣いたんですよね


その後は、キティちゃんの「ラン・アフター・ドリーム」を見学
すっごい大音響でしたが、ピカ君大丈夫でした


キティ、むっちゃドラム上手


ぷらぷらと街を楽しみながら。


混雑を覚悟していたのに、25分待ちで入れたそうな。
とっても楽しかったようで、大興奮して出来ました

私は3DやカートにGがかかりながら動く乗り物は酔うのでNGです

続いて、お隣の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」へ行ったデビちゃん達。
そんな酔うアトラクションに続けて乗って、大丈夫なんかい…と思いつつ、私は、ピカ君で遊ぶ


うひひひ

っと、一人で楽しんでいると、デビちゃん達が出てきた。
早過ぎじゃない~?と思ったら、並んでる途中でデビちゃん気分が悪くなったんだとか
あと少しで乗れるところだったのに…と悔しがる夫まっしょうがないね。
その後は「バックドラフト」へ。
赤ちゃんの抱っこ同伴可能なアトラクションの一つです。
「暗闇と大音響は大丈夫ですか?」とピカを抱く私に聞かれましたが…「大丈夫でしょうきっと」といい加減な母
火の演出は何回見ても凄い
消防士になりたいと言っていたデビちゃんなので、喜ぶかと思いきや…「あんな怖いの嫌」っと消防士になる夢は諦めた模様

続いて、「ジュラシックパーク」乗ってみる~?なんて聞いたけど…最後の落下はまた怖いよう
残念~~っ

最後のTレックス怖いもんね

そして、抱っこ同伴可能なショーは、「ウォーターワールド」
観客とショーが一体になれるのが、魅力


てか、一体にならないと、容赦なく水をぶっかけられます

目の前にバケツのお兄さんが…超ヤバい
水かぶり席を外して座ってるのに…そんなにあまくな~~いなんて言って、水かけられました
半分寝てたピカ君にも水がかかって、冷たさにビクッとするピカ
隣のおばさんの「こんな小さい子を、こんなショーに連れてきて」とばかりの視線が痛い…
さらにショーの途中で油断していて、再度水がかけられたんですが、ピカ君ってば大笑い
隣のおばさんに「いや…笑ってやる。この子強いわ」と言われ、痛い視線がなくなりました
良かった

ランチはハロウィン限定のピザに
おばけチップスが可愛くて、美味しかった


食べ終わった時点で12時過ぎ。
パレードは2時半~。早くも場所取りが開始されていたので、夫とピカ君が場所取りに。
私はデビちゃんと新しく出来た子供向けのワンダーランドへ。


小学生限定のカートに乗って、可愛いキーホルダー、ポップコーンとお買いもの
そして、パレード開始を待つ。

食べ物に興味一杯のピカ君に、いぢわるなデビちゃんだこと

パレードが始まって
今回のパレードは、最後にネックレスを配ってくれるんです。
ネックレスが貰えると信じているデビちゃんの為に…母は、ピカを振り回して超アピール

すると、私に向かって、ネックレスを1本投げてくれました
デビちゃんも大喜び使えるものは使わないとね

つづく…。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこにこ)
2012-10-22 23:32:28
わぁを!楽しそう!
お出迎えをしてくれたのは、アーニーですよ~。
にこにこさん (トト)
2012-10-24 08:38:33
楽しかったです~♪
おぉ、アーニーですかっ
キャラをジーッと見つめるピカ、面白かったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。