~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

それこそ衝撃という名前どおり

2006年10月20日 18時07分52秒 | 雑談(過去分含み)
それにしてもD.インパクトの薬物検出という衝撃的なニュースから
一夜明けましたが・・・いまだに驚きを隠せません。
徐々に情報が浮き彫りになって来ましたが、どうやらフランス滞在中に
その薬物を摂取した?された?模様。
果たして真実はどうなのかはわかりませんが、どうあっても凱旋門賞3着という
記録は抹消され失格の烙印を押されてしまうようです。
関係者の方は残念でしょうがそれこそファンも非常に落胆しています。
何故このようになったのかその真実を知る権利はファンにもあると思います
昨夜でしたかJRAの会見で
「JRAには一切の責任はなく事実も判らないしコメントは出来ない
全ての責任は厩舎や馬主にある」と明言しましたね。
なら早急に事体を調査しファンにも詳細を知らせるべきでは?という質問に対して
「それは意見としてだけ受けておきます」といいました
つまりJRA側はどうでもいいようです。あちらでの調査報告が終われば
それなりの処分をするという形のようですが結局は自らが調査委員会などを発足し
あちらに派遣して事実確認などをきちんとするという事はしないようです。
まさに日本のお役所体質と同じですね。
一番の被害者であるD.インパクトが可哀想です・・・
本当に歴史ある凱旋門賞でこのようなことがあったことは重大事と受け止めて
真実がどうなのかをはっきりさせる事。また万が一それがあちら側での獣医なりの
ミスであるならばそれこそ責任追及をしてしかるべき問題です。
欧州側で凱旋門賞に関してはそれこそ物凄いプライドを持っているようですし
そのため世界最高峰のレースでもあり日本の競馬に携わる関係者でもあのレース
を制する事を目標としているでしょう。
であるならば今後またこのような事態がある場合があるかもしれません。
最早動かされない失格の決定はどうしようもありませんが
それであるならば事実確認をJRAならびに関係者全てで早期に判明させ
キチンと今後に活かし、更に万が一あちらの獣医のミス並びに故意であるならば
あちらへの追求と今後の管理体制などキチンと定めるべきです。
そこら辺がずさんであり責任逃ればかりし保身を図り可もなく不可もなく
灰色で済ませるという日本のお役所体質と政治家のようであっては競馬ファン
はどんどん減少して行き売り上げは益々落ちるばかりでしょう。
そこら辺の危機感もきっと無いのでしょうね。
それとレース前のゲートインの時ちょっと昔であれば馬が嫌がれば何回かぐるっと
馬を回して歩かせてその後落ち着いたらインさせてました。
いまはどうでしょう?言う事を聞かない馬に対しては数人で無理やり入れよう
とするばかりかムチを使って言う事を聞かせようとしています。
あきらかに人員の能力が低下しています。そこら辺のことも把握してるのか
それとも上の人たちは懐勘定と売り上げと農水省の上役におべっかを使うだけで
馬に対しての感謝と生き物であるのだから無理やりではなく落ち着かせて
なだめてという状態で無いと馬も嫌がるということそこら辺がわかってない
ような気がします。
きっと大川さんが生きていれば嘆かわしいと思うに違いありません。
残りの秋のJⅠシリーズで秋天・JC・有馬記念という三大レースの主役は
出走すれば間違いなくD.インパクトでしょう。
しかもあちらの処分が下されるのは一ヶ月くらい掛かるとのこと
その間果たしてレースに出走してもいいのか?馬には責任がありませんが
厩舎関係者などはどうなのか?きちんと事実確認をせぬまま秋の天皇賞に出走
させて人気取りと売り上げを増すためとしか見ていないJRAに対して
果たしてこのままでいいのか?物凄く疑問だらけです。
D.インパクトの引退まで最長で3レースしかありません。
果たしてどうなるのか・・・気がかりでなりません。

そういえば日本シリーズは明日からですか、きっと新庄さんは何かしでかして
くれるんでしょうね期待してます。

リネに関してはやる気がある時とない時と眠気に負けてやらない時とあり
なかなか進みませんが・・・(昨晩は眠くて1¥でご就寝)
とりあえず51と60%くらいまできました。
もう少しでBグレ解禁、明日か明後日辺りでいけるかなぁ?
そうそう、しゃるの言うとおりサイト見てたら替わってましたね(笑
でもFPS外して撮影してなかったのね~その点が残念かなぁ
それと茉ちゃんに聞いた例の場所でのクエと並行すると研磨剤と鋼鉄がたくさん
取れるという話。それで市場の価格見てみたのですが・・・研磨剤に関しては
以前より高くなってません?なんか2200-2300買いが最高で売りが2700-2900が
多いのですが・・・以前より高い気がしますよ!
鋼鉄に関しては12000-13000買いが最高で15000-17000あたりで売る露店が
あったので計算してみると鉄鉱石が単価750くらいなので
研磨剤2700*5鉄鉱石750*5=製作すると高上がり???
うーーん週末の露店も見てみようかな(。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材 (まな)
2006-10-21 08:28:23
研磨1200、鋼鉄150ほど在庫ありまふむ。

昨日見たところでは、最高買取、研磨2400、鋼鉄16000でした。

投げちゃおうかな~と誘惑にかられましたがw

倉庫がきついので、そろそろ整理したいなと思ってます。

必要ならWISPLZ

ほかの素材もそこそこあるよ~~^^
なぬ! (しゃる)
2006-10-21 20:31:29
ほちい物アルヨ・・・。



財布と相談だなあ

コメントを投稿