~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

ようやく52レベルに

2006年10月23日 22時35分30秒 | 雑談(過去分含み)
ルビもようやく52レベになりましてBグレ装備を身につけることが出来ます。
武器はハザードopチープ一択なのですが(サブ武器は好みで)
問題は防具です!
シル軽・ドム軽・蒼軽とあります。

・シル軽は見た目は紅くていいのです。
高レベルになれば回避も上がり更に回避+4の恩恵によって
避ける割合が多くなります。しかし低レベルのうちはMOBの攻撃を余り
避けないのでこれといって急いで制作する必要は無いですので今回はパス。

残りはドム軽か蒼軽

・ドム軽は多くの人たちがD+3の恩恵もあってか装備していますね
ただ難点としてS-1の効果がありますが、その分攻撃力+があるのでちょっと
相殺気味です。いままでプレレザを装備してると攻撃力がかなり落ちたように
感じてしまいますしS+染料を入れようとしてもC-2があるためS+3を入れるのが
限度となります(SSや矢などの搭載上の関係で)
そのため+7エミナとプレレザを外して+0ハザードとドム軽を装備してみると
かなり攻撃力が落ちてました。その分を補う為S+3染料を入れてみたのですが
どうもいまいち攻撃力が足りない・・・+7エミナとプレレザのみのほうが強い

・蒼軽は見た目が華やかで綺麗なのですが意外と防御力も高くDEの悩みである
MRも補ってくれますしM+3でMPの回復量も多少あがります。
マイナス要素であるI-も詠唱速度+のせいか逆に上がっています。

なので思案した結果、蒼軽を作りましょうということに。
頭と手と足はスミス姉さんから奪う事にして=w=
問題は蒼軽胴ですね。図とコアは一セット分ありましたので
あとはA防具用の素材貯金を崩して製作しまして、B-ZELも購入して
蒼軽FullZELセットの完成(*'-')ノ
さっそく装備してみたところなかなかいいステータスでした。
重量に余裕があったので更にS+2染料も入れて見た結果
+7エミナ・プレレザ染料なしより高い攻撃力を維持する事が出来ました。
あとはB-DAIを3枚買えればいいのですが、
いま単価1.9mで高いので困ったなぁ(。。;;

当分は武器ハザード・グレソ 防具は蒼軽セットでレベ上げ頑張ります。
そういえば、グレソ装備した記念にパワストなどをNPCにしてみたのですが
DEねえさんのパワストって剣を円月殺法みたいに回転させてから
一気に唐竹割するんですね・x・
あと確か出血させるのは溜めて突き出してますね
片手だと牙突みたいでもっとよかったのになぁ('-'*)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ~^^ (しゃる)
2006-10-24 19:35:21
青軽いい感じだね!

やっぱBの中では華やかな感じがするしね。

ってことはこの調子でファンレンあがっていくのか!w
おー (りる)
2006-10-28 09:27:51
INしてない間に52にか流石・・

りね飽きたかもーINしなくてもどうでもいい感じになってきあた

疲れてるからかな・・

コメントを投稿