~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

休みが!

2014年06月03日 09時15分50秒 | MMO関連
昨日の休みが無かったことになりそうな予感hhh
まぁ色々あって公休日に仕事に出たんだけど
結局代替の休みの本日も出勤に
明後日は入荷量の関係上休めないな。
もともと木曜日は公休だ。
金、土は仕事の関係上普通は休めない。

むむむorz

問題)繁忙期でないのに何で仕事忙しいのさッ

答え)それは人が足りないからだよ

上の人が的確な人時を把握できてないんでしょうね。
例えば冷ケース補充にどのくらいの時間かかって、入荷物ばら撒き、入荷物補充、
倉庫整理、在庫出し、前出し、清掃、見切り、それに加えてレジ、事務作業などなど。
それらのトータルで一日に一人辺りの仕事の流れでどのくらいの時間掛かるか。
現実を見ないで本部からの指示と数字で判断して現場での状況が
どうなっているかが判らないんだろうね。
「本部がこの時間で出来るといったんだからヤレ」
とかできるわけないだろッ!

気温が上がってきた、客足も増加傾向、商品が売れる、売り上げが伸びる
売り場の商品がなくなる、在庫もなくなる、とてもいいことです。
それに対して入荷物が増える、商品補充量が増える、人が辞めていく
一人当たりの仕事量が増える。誰かが欠勤すると仕事がまわるかどうかっていう状態で
そういう展開になると「体調悪くても休めない」という形が増えてきます。
これって仕事環境としてかなりやばいんじゃないかと思うんですけどね。
それを把握できてるんでしょうかね・・・できてないんだろうなぁ。

売り上げこのくらいで、利益コレくらいだから、人件費はこの位しか使えない
まぁ判るけどさ?ただ一人当たりの作業スピードにも限界があるわけですよ。
で、人が減っている状況で「あれもヤレ、コレもやれ、後は任せた」とか何?
現実で人間の限界突破クエストでも発生してますか?w
できないっつーの!

と言っても下の意見なんてその場で「改善するようにする」といわれますが
今までの流れを考えるとおそらくは無視されます。
どうにもならんねこれ・・・

改善されないでこのまま推し進められて身体的にも心的にも限界にきたら
こっちもそれ相応の対応するしかないでしょうねぇ。

ヤレヤレ

とまぁある程度愚痴ったので少しすっきりしました('-'*)


B&Sに関しては
・レベルが36になった!
・経験値がコレ以降貰っても増えないし!
・お金がまだまだ貯まりません
・製作もあまり進行しません
・装備もまだまだ揃えれません
・クエストはまだメイン・サブともに未消化がまだあります。
・あとなかなか遊ぶ時間がないからhhh
・キャラメイクしたクン族動かしてみたけどちょっと口元修正したい件
レベル1だとすぐ消せるらしいけど手紙でアイテムいくつか送っちゃった件
大失敗(
まぁ少し進めて少しお金貯めて送り返してから消して修正します=w=;;
なんというか感情表現で動かしてみると修正箇所が出てくるので
それで確定してから荷物送ったらがよかったなと反省しております。

とりあえず

しゃると衝角団IDいってみたり



気づいたらいつの間にかしゃるが32レベになってるッ!


くれおさんととみさんとなんかヤバイIDいってみたら



やっぱりやばかったり。でもいい経験になった!


まんが肉っぽいの運んだり



なかなか美味しそうですが食べれません(


娯楽党がギ○ュー特戦隊っぽいノリだったり



というか服装的に世紀末のヒャッハー集団?w


と先週分までこんな感じで結構楽しく遊べてます。
・気軽にソロで遊べる点。
・野良ボスに関しては皆で殴り放題
・IDに関してだけはソロで出来ない箇所もいくつかありますが・・・
出来ている人は出来ているようなのでそこは勉強と体験しての経験値取得と
諦めない心?があれば・・・普通に友達に頼ります=w=!
まぁ今のところメインクエに関してはIDで困るところはあんまないかと。
むしろ装備関連のIDがやばい感じ?
あーでもこの先のメインクエでどっかでヤバイIDあるかなぁ?

あとは・・・まぁハウジングとか栽培とか育成とか何か趣味的要素もあれば
もうちょっとやる事がなくなった方も楽しめると思うんだけどなぁ。
今後に期待かな?


しゃる>>
メイキングできると人の趣味思考に影響されますからね!
髪色もそうだし、特定部位を弄ったりできるからね~
そして気に入った外見のキャラを動かす。
着飾らせようとする、趣味装備に走るは鉄板ですね!
あとは夏にきっと水着が出るだろうから・・・一着3,000円でくるか
1回300円のガチャでくるか・・・ ガチャだろうなぁ
きっと1万円くらい回さないと揃わないんだろうなぁ ぐぬぬぬ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーションってどうやるのかな!w(ぉ (しゃる)
2014-06-03 19:41:02
昨日電気屋行ってさー
B&Sのパッケ売っててさー
すいが着てた服がおまけでついててさー
買おうか悩んだけど、一応やめてさー
でもまだ悩んでるんだー

・・・シュミってこわいw



仕事は大事ですが、体が一番だからね!
なぜか猛暑なので、気をつけてね!
返信する

コメントを投稿