~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

さてどうなるやら

2015年02月17日 02時09分22秒 | 雑談(過去分含み)
あれだねぇ色々とあるけど
とりあえずなんとか頑張って生きていますよ。



介護とかで色々精神的にも肉体的にも疲れるけどね…グッタリにゃ。

今年の冬は寒かったり暖かかったり、雪が暴風雪なみに吹雪いたかと思えば
2日後には綺麗さっぱり雪がなくなったりと変な天気ですねぇ。
寒いときは鍋が一番なのでまとめて多めに作っていますが、
次の日変に暖かいと悪くならないか心配になりますよ。
野菜多めに取れるから大鍋にまとめて作るのは楽だし身体にもいいはずなんだが…

MMOのβテストとかゲームも空き時間にちょこちょこやっていたけど
どれも結局長続きしないかな。
業界全体でマンネリ化が進んでいるのもあるだろうし、
プレイヤー全体でゲームの慣れが深刻化しているせいもあるかも?
個人的にもリネージュからFF11へ移行のときの衝撃や
リネージュ2開始したときの攻城戦やドラゴン級レイドなどの面白さ
は現在のゲームではなかなか感じられないからなぁ(、、
そして最近の韓国産ゲームは同じ形式で「クエスト進行してレベル上げてID巡回で終了」
といった形が多く、どうにも序盤で飽きが来るのも現実。
そんな中少し風変わりなゲームが日本に来る模様。

「黒い砂漠」韓国産ゲームで、最近のゲームの色々な所をごちゃ混ぜした感があるものの
クエスト進行してレベル上げて、ID巡回して装備集めるだけのゲームでなく
・ハウジング要素 ・狩猟・生産・採集・釣り ・ギルド所属しての攻城戦やギルド戦
・交易や貿易 ・馬やラクダや象に乗ったり馬車作ったり船作ったり
とクエストやID要素だけのゲームでなさそうなゲーム。
がようやく登場しそうです。
但しプレイヤー座談会の内容を見ると
「PKがうざったい」「ギルドに所属するとPvsPが発生する」「クエスト進行が不便」
「ただ漫然とレベルを上げると武器防具の修理代が厳しくなる」「運営に落ち着きがない
誤BANがあったりアップデートのバグが多い」
など色々と厳しい意見も多いようです。

とはいえレベル上げだけでなく色々できるゲームというのは楽しみですねぇ
釣りしたり、船作ったり、海に出て釣りしたり鯨捕ったり
採集して料理して、武器防具作ってポーション作って、馬捕まえたり配合したり
弓だと騎射もできるようだし待ち遠しいゲームは久々です。

要求されるPCのスペックも高画質で遊ぶにはハードルが高そうなので
新しくPCを組まないとやばいかも?
しかし予算がきついからなぁ5月には車検もあるし
介護で仕事に就けないのもキツイ。
予算捻出するのにいまからお金貯めないといけないかもねぇ。
趣味にかける金額や食費も少しずつ削ってお金貯めないと…

諸々の準備の段階もそれはそれで楽しいのかもしれませんね。
ようやく「黒い砂漠」も日本公式サイトがオープンしたようなので
徐々に色々追加されると思いますが、夏か秋に開始されればいいところかな?



コメントを投稿