会津にて

自宅の周りを旅行した気分で書きました

会津まつり、開催!

2018-09-29 01:15:27 | 日記
>今回は、9月23日に会津若松市で開催された「 会津まつり 」を紹介します。

会津若松の中心部の鶴ヶ城に歴代の藩侯行列が一同に集まり、市内の各地を

行進する祭りです。今年は戊辰戦争から丁度150年の節目の年になります。

今年も5年連続で、八重の桜の主役を務めた女優の綾瀬はるか さんと、

子役の鈴木梨央さんも来てくれました。鶴ヶ城を出発してメインの神明通りを目指して

進み、そこから繁華街を進み、駅前方面の中学校の校舎に向かいます。午後は、そこから

出発して、大通り、本町を通って城に戻るコースです。私も午前中は、市役所前、中之島

ビル前、大町通り、竹田病院前、お城と長距離を歩き回りました。特に注目したのは、何と


<八重の桜の場面>


<出陣式にて>
言っても5年連続で参加してくれた綾瀬はるかさんです。午前中は軍服姿の上にピンクの着物姿、

午後はドレス姿と沿道の人たちの注目を一心に集めた感じでした。鈴木梨央さんも可愛かったです

来年度もぜひ会津まつりに来てもらいたいものです

<ちゃりんこ喜多方でした

<つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿